タイで発見!アジアが世界に誇れるカスタムショップ

タイのカスタムを彩るZEUS CUSTOM!

ZEUS CUSTOMというショップを聞いたことがあるだろうか。ちょっと似た名前ならばもしかしたら聞いたことがあるかもしれないが、今回紹介するのは“ZEUS(ゼウス)”だ。5年前にオープンし、またたく間にタイのカスタムシーンの中心となったショップである。若干34歳のCEO・MOOYONGとその友だちがアパレルのデザインを始め、そしてバイクのカスタムビルドへと進化していった。元々はスポーツ系のバイクが好きだったが、現在扱っているようなネイキッド・クラシック系バイクに目覚め、カスタムの中心もその辺りになったとのことだ。

 

ミニ~ビッグバイクまで何でもカスタムしちゃいます!

手掛ける車両は様々。ヤマハ・SRが一番人気とのことだが、最近はカブやモンキーのカスタムが増え、常に数台入っているとのことだ。また、トライアンフやドゥカティなどタイ国内に工場を置くメーカーも多く、最近増え始めたビッグバイクのカスタムも多いようだ。

 

現在バックオーダーは70台以上!月に仕上げられる台数は7台ほどというから、もう既に1年分はオーダーがきている状態。タイでの人気のほどが伺える…。

 

カスタムセンスがスゴい!!

並んでいるカスタムマシンを見ると、その高い完成度はもちろんだが、センスが抜群!日本でもなかなかお目にかかれないのではと思うほど、“めちゃくちゃカッコよく”カスタマイズされている。日本ではボルトオンパーツも豊富なため、ある意味型にハマったカスタムをよく見るが、1台1台、初めて見るような形にデザインされているので、月に数台というのも納得だ。むしろ数台作れるのがスゴイ。

アパレルショップのような店内

店内はオリジナルアパレルやインポートブランドのアイテムが並び、サラッと置かれたカスタムマシンと共に“素敵な雰囲気”を出しまくっている。うっすらと香るオイルの匂いがなければ青山あたりにあるようなショップかと思ってしまうほど。こんなショップ、日本にも欲しい!

 

日本での展開は?

これだけ人気なのだからもちろん日本からも問い合わせがあるというが、日本進出はまだまだ未定。しかし近い将来日本のカスタムシーンにZEUSが登場する日が来るかもしれない。日本でもタイでも乗っているバイクに変わりはない。今後も国境を超えたカスタムに注目していきたい!

 

問い合わせ先
The ZEUS CUSTOM
WEBサイト
http://zeuscustom.shop/

 

これが便利!

毎回使っていて今や海外で不可欠となっているレンタルWiFi。今回の取材においても助けられたのがグローバルWiFi。バンコクを中心に色々なところへ移動したが、常時電波が入っている状況だ。バッテリー容量も大きいので1日電源ONでもOK。海外旅行等ではぜひ、お供に。

 

 

問い合わせ先:グローバルWiFi

WEBサイトhttps://townwifi.com/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします