ゴールデンウィークにしたいこと

ああ~今年もやってきましたね、ゴールデンウィーク。もしも時間があったら…あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、ぜーんぶやろうとすると大変なことになってしまうので、今年はなーんにも決めないでただただのんびりしたいなぁ。ゴミも休み前にスッキリと…しかし最近はリサイクル技術も進歩し、家から出るゴミのほとんどは資源ゴミなのである。燃えるゴミが毎週小袋一つ分あるかないかという現状は、数年前から考えるとすごい。

あ、そういえば…C.ARAiのコラムにあった不動のNS50F、実はまだわたしの手元にあるんです。当時は「自分でなおして走ってみせる!」と意気込んでいたのだが、途中で挫折…フレームやカウルは屋外、エンジン類は家の中…とバラバラな状態で保管というありさま。これをなおそうかなと言ってくれる人はいるのだが、時間がなさそうだしいつになるやら本気なんだか…ということで廃棄案も浮上している。C.ARAiさん、誠に申し訳ない…。慰めにもならないかもしれないが…最近の自動車の再資源化率が9割以上だと何かで読んだことがある。バイクもそうなんだろうか…とちょっと調べてみたら、おおよそ8~9割といったところのようである。なんだか、これを聞くとわたしは少し救われるが、C.ARAiは複雑な気分だろうな…。ううむ、なんとかもう一度走らせてあげられるといいんだけど。せめてゴールデンウィークは磨いてあげよう。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします