軽い+防水機能はバイクとの相性よし!

PALLADIUM PAMPA HI SEEKER LITE+WP+は
ライダーが気にすべき一足だ

プロテクト機能に重きを置いたゴツいライディングシューズはちょっと…、という人もいるだろう。そんな人にはオーソドックスなスタイルながら、さまざまな機能が詰め込まれたブーツはどうだろう?

 

車種、スタイルを選ばない軽量防水シューズ

ツーリングに出かければ、1日に数百km、さらに高低差のある場所を移動することはザラだ。その間、天候や気温も大きく変わることは多々ある。さらに観光もすれば歩く距離も相当なものになる。

 

そんなわけで、歩きやすくて雨にも対応できるライディングシューズを求めているライダーは少なくない。実際にシューズを扱っているメーカーの多くは防水タイプをラインナップしている。また、最近はプロテクターが目立つゴツめのシューズはちょっと…、というライダーもけっこういる。

 

そんなライディングシューズ然としていないモノを探している人に見てもらいたのが、パラディウムのパンパ・ハイ・シーカー・ライト+ WP+というブーツだ。〝CITY EXPLORATIONー都市探検ー〞をコンセプトに〝オリジナル性〞〝機能とデザインが融合した実用性〞〝トレンド性〞を意識して作られたミリタリーテイストのフラッグシップモデルで、防水機能も備わっている。その一番の特徴は軽いこと。長時間履き続けることが多いライダーにとって、この軽さが疲労蓄積を遅らせてくれることは間違いないだろう。

 

さらにさまざまな実用的な機能が備わっているうえ、シンプルなルックスはどのスタイルにも合わせやすく、車両のカテゴリーも選ばない。シューズ選びに悩んでいるのなら、候補に入れてみるべき一足として覚えておいてほしい。

 

 

軽い!

アッパーの素材にポリエステルを採用し、ソールもアウトソールの素材を変えるなどの工夫によって、片足約370gとなっている。実際に持ってみるとハイカットのブーツにしてはかなり軽いと感じるはずだ。

 

 

雨に強い!!

アッパーに撥水性があり、防水・透湿機能のあるメンブレンが挟み込まれていることで、防水仕様となっている。さらにアウトソールに滑りにくいゴムを採用しているので、雨の日のマンホールも怖くない!

 

サイドジップを採用したことで脱ぎ履きがラク。止水ファスナーを採用することで防水を意識しているのと、スライダーの引き手にヒモが付けてあり、グローブを装着したままでも上げ下げしやすい

 

アッパー部分とシュータンを縫い合わせたガセットタン仕様で、サイドからの雨水の侵入を防止。さらに、ソールに軽量かつクッション性のある“LITE TECH”を採用するなど、素材には新しい技術がしっかりと反映されている

 

取り外せるインソールはハニカム構造になっていて、クッション性を確保するなど快適な履き心地に貢献している。また取り外して洗えるので、清潔性の維持にも役立つ

 

カカト部にはプルストラップがあるので、ここに指を引っかけるだけで脱ぎ履きがかなりラクになる。さらにその下にもループがあり、靴ヒモをカカトまわりに回す際に重宝する

 

2種類のヒモが同梱されているので、気分に合わせて交換してみてもいいかも。靴のカラーによってヒモの色も異なる

 

 

DATA
サイズ
22.5 ~ 28.0cmまで5mm刻み・29.0cm
素材
ポリエステル(アッパー )、合成底(アウトソール)
価格
1万8,700円

 

PALLADIUM(パラディウム)とは?

1920年代に航空機専用のタイヤメーカーとしてフランスにて創業し、1947年にフランス軍から依頼を受けてキャンバスブーツの製造を始めたことでブーツブラントとしてのキャリアがスタート。その後、テニスやバスケットボールといったスポーツシーンでもアスリートをサポートし、さらに幅広いフィールドに対 応する機 能とデザインで、 さまざまなカルチャーシーンに溶け込んできた。

 

 

CONTACT

問い合わせ先
SSK
URL
https://www.palladiumboots.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします