折りたたむとポケットサイズ ウインドブレーカーも内蔵、ヘルメットも入れられちゃうヘルメットバッグ【SHINICHIRO ARAKAWA】

 

シンイチロウアラカワから発売されたBozzoloをご紹介。

バッグパックのように背負えるタイプのエコバッグで、このアイテムの最大の特徴はウインドブレーカーを内蔵している点。メイン気室とは別にショルダーベルト付近に設けられたポケットに、ウインドブレーカーが収納できるようになっている。ウインドブレーカーの袖にはベルクロ付きのヒモが備わっていて、このヒモをバッグのショルダーベルトに貼り付けておくことで、バッグを背負ったままでもウインドブレーカーが出せて、そのまま着れちゃう便利アイテムなのだ。

またエコバッグ本体の容量は21~23Lほどで、ヘルメットもフルフェイスやジェットヘルメットならすっぽり収まる。これほどの容量を備えているが、携行性にすぐれていて折りたたんで付属の収納袋に入れると縦横の大きさはiPhone15 Proくらいの大きさになる。少し厚みはあるが、ポケットに収まるサイズ感なのがうれしいポイント。

生地は撥水性はあるが、完全防水ではないのでこの点は注意が必要だ。

 

〇ウインドブレーカーはこんな感じで出す!

 

 

 

 

製品名
Bozzolo
価格
9,900円
サイズ

開いた状態:W41×H40×D26.5(㎝)

収納した状態:W7~8×H14~14.5×D6~7(㎝)

容量/重量

容量:21〜23L(おおよその数字です)

重さ:121g

カラー/素材

カラー: 本体/ブルー×イエロー ウィンドブレーカー/ブルー

リフレクタープリント

ナイロン100% 撥水素材

Bozzolo 製品詳細ページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします