代替案・検討中

「お知らせ」にあるとおりなんですが、台風が接近しているためにキャンプミーティングを中止にせざるを得ませんでした。う〜ん…。残念ですが、相手は天気ですからどうしようもありません。まさか10月末に「台風上陸」という事態に見舞われるとは思いもしませんでしたねぇ。

 

しかし! たとえこんな事態に見舞われたとしても、タダじゃ終わらないのがタンスタ魂。何か代替企画をやってやろうと、現在いろいろと計画しています。たとえば、どっかの居酒屋さんで忘年会とか。もちろん規模はキャンプよりも小さくなっちゃうでしょうけど、このまま「台風にやられた」というままで終わってたまるか〜、と。

 

それにしても近年、本当に異常気象ってのが多い気がしますね。普通、台風っていったら、Tシャツ・短パンの季節じゃないですか。生ぬるい風がビュービュー吹き荒れてて、濡れたビーチサンダルがすべって歩きにくいとか、そんなイメージじゃないですか…。それなのに、10月末に台風ですからね! ボク、もうコート着てますよ! もしもズブ濡れになって冷たい風に吹きつけられたとしたら、大げさな表現じゃなく命の危険すらありますよねぇ…。

 

まぁともかく、代替企画、何をやろうかなぁ。こうなったらもう、気持ちの切り換えですね。ボーリング大会とかカラオケ大会とか、そんなのもアリかもしれません。かなり人数限定になっちゃいますけどね。あとは…そうだなぁ〜。キャンプが台風で中止になっただけに、「タイ風カレー」を作るミーティングとか(ハイ、バカです)。その名も「台風はイヤだけどタイ風は大歓迎だもんねミーティング」。みんなでトムヤムクンとか生春巻きとか作るの。「作り方わかんねーって! えっ? ここでナンプラー? パクチーはいつ入れんの?」みたいな。

 

まぁバカ話は置いとくとしても、何かしらやろうと思ってます。矛盾するようですが、あまり期待せずに期待してください。

マンボサイトー

written by

マンボサイトー

「マンボ」というニックネームはマンボウ似であることから名付けられ、当初はかなり嫌がっていたものの、最近ではそれほど気にならなくなってきた。ビッグバイクよりも中小排気量 の方が好き、人気車種よりもマイナー車の方が好き、というあまのじゃくな性格の持ち主でもある。

コメント 2件

  • アバター

    by michaki2010/10/30 10:41

    バイク乗りの友達は彼女居ない暦更新中。
    女性ライダーが増えつつあるのですから、婚活ツーリングしてください。
    ツーリングじゃなくても、集まってワイワイでも、楽しいはず。
    こちら、関西です。関東までは遠いので関西でも、やってくださいませ。^^

  • アバター

    by ねぷろ2010/11/2 16:11

    とりあえず、日程&大まかな場所(関東、関西等々)だけでも早く発表してもらえると、参加する側も都合がつけやすいかなと思います。
    イベント、楽しみにしていますね♪

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします