いっそすべてをかなぐり捨てて…

タンスタをはじめ各二輪誌でも告知されているので知っている方も多いかとは思うけど、恒例のラブ・ジ・アースミーティングが今週末の29日に開催される。このラブ・ジ・アースミーティングとは、“バイク乗りからはじめる地球愛護活動”を合い言葉に開催される、海岸清掃イベント。

16回目となる今回のイベント開催地は、鳥取県鳥取市の砂丘第ニ海水浴場(オアシス広場)。全国的に有名なあの鳥取砂丘のすぐとなりというから、ミーティングだけを目的にするのではなく、観光がてら参加してみるのおもしろいんじゃないかな? もちろんイベントそのものも、メインのゴミ拾いだけではなく、地元の人たちがぼくらライダーのために出してくれる露店や、ゲストライダーを交えたトークショーも行なわれたりするので楽しい旅になること間違いなし。駐輪場にはたくさんのバイクが集まるから、バイク仲間を作りたいなんてライダーにももってこいだろう。

ともあれ、イベントに付いての詳細は、ラブ・ジ・アース公式ホームページを見て欲しい。当日は、ゲストライダーとして、清原明彦さん(プロライダー)、高橋 巧さん(プロライダー)、柴田奈緒美さん(TV、雑誌でおなじみ)も来場予定だぞ〜。

あっ、ちなみにタンスタスタッフは、編集長のマンボサイトーとタローが会場にいるので見かけたら声をかけてやってくれぃ! …えっ僕? えっと、姉妹紙Under400の締め切りで、そのころはきっと砂のように真っ白になっているだろうね(笑)。…いいなぁ、鳥取砂丘かぁ。

やたぐわぁ

written by

やたぐわぁ

本名/谷田貝 洋暁。「なるようになるさ」と万事、右から左へと受け流し、悠々自適、お気楽な人生を願うも、世の中はそう甘くない。実際は来る者は拒めず、去る者は追えずの消極的野心家。何事にも楽しみを見いだせるのがウリ(長所なのか? コレ)だが、そのわりに慌てていることが多い。自分自身が怒ることに一番嫌悪感を感じ、人生の大半を笑って過ごすことに成功している、迷える本誌編集長の44歳。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします