チャーシューかな〜

金環日食、観ました? わたしは今朝、直前になって「どうする! どうする! 日食メガネないよ〜!」なんてジタバタ大慌てしましたが、なんとか無事観ることができました〜(汗)。近所の人たちも外に出て家族で観ていて、右上から左下へと徐々にかさなってきて、みんなして「あ〜きれいに重なってる〜!」なんてつかの間の感動を楽しみました♪ しかし太陽光線って強烈なんですね、あんなにピッタリ重なっても、肉眼ではとても直視できないし、重なっているだなんて、全然わからないですね(当たり前か…)。

…と、これでコラムを終わるわけにはいかないので続けるのですが、今日はお腹がちょっとだけギュルギュルしていまして。昨日食べたラーメンかチャーハンなのかな〜と思うんですが、もうすぐ梅雨に夏。これからの時期は食べ物にも注意が必要ですね。わたしは比較的丈夫にできているから…という気のゆるみからか、味がなんだか変? と思いつつも、でももったいないからついつい全部食べてしまった。「味がおかしかったらやめておきなよー」と人には言うんですけどね…多少の違和感ならついついスルーしちゃいますよね。去年イクラにあたった友人の話を聞いて「コワイわぁ…もう味のおかしなモノはぜったい口にしないゾ!」と誓ったハズなんですけどね。うーん、食いしん坊だからな…どうしたら口にしないでやめられるんだろう。今年の課題だわ…。みなさんも、お気をつけくださいね☆

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします