苦手な時期がやってきた

梅雨どきが、わたしはやっぱり一年で一番苦手である。どちらかというといつも寝起きはよく、パッと起きてすぐ行動できるほうなのだが、この時期はとにかくつらい。体にモヤモヤがくっついたような感じで、けだるく重い感じがガマンならない。愛用の除湿器をフル稼働させればいくらかましにはなるが…とにかくこの期間はじっと、じっと、耐えるのみである。

しかし、そんな理由から朝がスムーズにいかず、朝風呂に入る時間がなかなかとれなくなった。今日も入れなかった…また今日も入れなかった…と何日も入れない状況が続き、さらに疲労がたまるという悪循環に陥り、ストレスもたまり、もうふんだりけったり。これではいけない…ということで、先日、久しぶりに夜風呂に入った。いつもは夜風呂に入ると逆に調子が悪いのでもっぱら朝入るのだが、この時期は例外かもしれない。体中ゴシゴシと念入りに垢をこすり落とし、湯船に浸かった。な〜んて気持ちがいいんだろう。翌朝の寝覚めもよくなった。とりあえず一安心である。これで梅雨さえあければまたいつもの元気が戻るハズ…!

みなさんも季節の変わり目、大丈夫ですか? いろいろ工夫して、うまく乗りきりましょうね。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします