今年も暑くなりそうだ

関東地方も梅雨明け、蝉の声も聞こえはじめてきた。しかし日中の暑いこと。毎年この時期にはついつい暑さ対策グッズを買ってしまうのだが、今年は塗る系を数種類準備した。今もちょうど塗っているのだが、最近の制汗剤はつけ心地がいいですね〜。匂いもいいし、爽快感をしっかり感じさせてくれる。ただ、ある程度の空調設備が整った空間であればこれで十分だが、ひとたび外に出れば、体から吹き出る汗はこれだけではおさまらない。あっという間に流れてしまう。そこで私は(体にいいのか悪いのかは別として)筋肉疲労の塗り薬を重ねづけして、ほてった体をごまかしてやる。いくらか風が吹いていれば申し分ない涼しさだし、風がなくともしばらくの間はスーッとした感覚が体をつつみ、頭もスッキリする。そしてさらに小まめに汗を拭き取っていれば、けっこうな持続感を得られる。…とは言え、まだまだこれから暑くなるんですよね、もっと対策練らないと…(苦笑)。今年は全国的に暑くなるそうで…皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、今年もツーリングなど元気に楽しく過ごしてくださいね〜。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします