夏の楽しみといったら…

暑い。気がつくと、冷蔵庫の7〜8割を飲み物が、冷凍庫の5割をアイスが占領している。しかもアイスなんて毎日足しているので、いったい一日何本消費しているのかという話である。この時期は和菓子やパンなどもぜんぶ凍らせて、半解凍または凍ったままで食べる。納豆や梅干し、刺身なんかも凍らせて、シャリシャリしたままご飯に乗せて食べたりする。あとは、先日お祭りの屋台でカップに入ったカットフルーツがやけにおいしそうに見えたので、これを家でマネしている。今までは丸ごと冷やしていたスイカやパイナップルも、ぜんぶ角切りにして縦長のプラカップに均等分けして冷蔵庫や冷凍庫にズラ〜ッと並べてストックしておく。食べるときに炭酸水を入れたり、ヨーグルトとまぜたり、なかなか便利である。

…と、暑いながらもそれなりに楽しんでいる夏だが(といってもほとんど食べることだけど…汗)、もう8月も半分終わってしまった。今年こそは! と思っていた夏の楽しい予定は、またしても予定のままで終わってしまうのか。「もう半分」を「まだ半分」にシフトチェンジして、残りの夏を過ごすかな。

みなさんはどんな夏ライフを送っていますか? 事故など気をつけて、いっぱい楽しんでくださいね。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします