やばい、ビール飲みたくなってきた(笑)

仕事柄(バイクの走行シーンは、やっぱり晴れた日の気持ちよさげなのがいいでしょ?)日々、天気予報とにらめっこしているのだが、先日、今まで目にしたことのない毒々しい真っ赤な晴れマークが出ていてビックリした。利用している天気予報アプリを使いこなせていないため、どういう基準で真っ赤になったのかはわからないけれど、かなりヤバい暑さなんだろうなとは予想はできる。さらに、そんなマークがここ数日続いているので、日本は大丈夫なんだろうかと不安になっているのも事実だ。ところがである。そんな日に、外であれこれと作業をしているのだが、さほど暑いと感じないのだ。一緒に行動を共にしている人たちは口々に「暑い、暑い!」と言っているから、きっと暑いに違いない。なのにナゼ? ボクだけさほど暑いと感じないのだろうか? 体調をくずしているのか、はたまた周りの人たちの感覚が総じておかしくなっているのか? 後者であることを願いたいのだが、まずそんなことはないだろう(笑)。とはいえ、バテることなく動けるし、体が動くのは助かるので、このまま夏を乗り切れることを願いたい。

で、みんなが暑い暑いと感じているわけだから、当然、スカッとのどをうるおわせたくなるわけで、上半期の出荷が過去最低といわれたビール系飲料も、ここに来て好調になっているとのこと。うーん、そんなことを書いていたらビールを飲みたくなってきた。この原稿を仕上げたら、臨時休日にして朝から飲んじゃおうかな(笑)。気持ちイイだろうな〜。ま、かなり妄想が入ってきたところで、今回はシメさせていただきます! みなさんも、熱中症にはくれぐれも気を付けて、日々の暑さと戦ってください!!

タロー

written by

タロー

自転車にはじまり、バイク・車と自分で運転できるモノに乗っているだけで喜びを感じてしまうアラフォー。初めてラジオで聴いたヴァン・ヘイレンの「ホワイ・キャント・ジス・ビー・ラブ」以来HR/HMにはまり、着る服はタイトなモノが多い。ただし楽器類はまるっきしダメ。最近脇腹についた肉におびえ、全盛期は昼飯に弁当2つは当たり前だったのが1つをビクビクしながら食べている気弱なオヤジ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします