同窓会。

私事だが、今年の年末に中学時代の同窓会が開催されるという連絡がきた。クラス会ではない学年の同窓会は初めてで、記憶をたどると150名ほどはいたような気がする。大晦日ということもあり仕事は完全にオフ。毎年年末は帰省していたので、ちょっとばかし緊張するが参加してみようと決意したしだい。

 

ただ、地元の友達もほぼ既婚者。まぁ田舎は結婚が早いというのもあるけど、子供も1、2人は当たり前。帰省するたびにキッズ服を買って帰るのも手慣れたものだ。そこでだ、ヤシロは妄想をふくらませる。「きっと同窓会にやって来る同級生もほぼ既婚者なのでは…」と。

 

いや、別にそれはそれでイイのだけど、既婚者ばかりに囲まれれば絶対にこんな話題をふられるに違いない。「結婚しないの?」と。自慢ではないが、当時は「ヤシロが一番早く結婚しそうだよね!」なんてはやし立てられていたものだ。当の本人もまんざらでもなく、「子供の運動会とか授業参観とか、保護者の中で一番若いママでいたい!」なんて好き勝手に言っていた気がする。

 

…まぁ結局のところ、そんなヤツが一番最後まで売れ残るというか。しかし、私は希望を見失ったワケではない。その同窓会で運命の出会いがあるのでは…と。きっと時の流れとともに変貌を遂げている大人なメンズもいるに違いない。

 

というワケでヤシロ、甘酸っぱい思い出が詰まる青春時代の同窓会を楽しみに、年末まで踏ん張ろうと思います!!

ヤシロ

written by

ヤシロ

他のタンスタメンバーのキャラ名はみなモジっているのに、ストレートにヤシロと名付けられたことがいまだに謎なヤシロ。自分で自分のことを「ヤシロ!」と呼び(あ、だからか…)、刑事ドラマとかでよくある「はい、ヤシロ!」と電話に出るのが夢。ちなみに姉妹誌レディスバイクも担当域で、かわいい女子ライダーを見れば全力でダッシュできます。愛車はCBR600RR

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします