今年もよろしくお願いします!

いやはや…大掃除に追われているうちに気がつけば2014年になってしまっていました~(汗)。今年はウマ年。そういえば乗馬では、年が明けて最初に馬にまたがる時、馬のお尻に盛り塩をして始めるそうで、安全祈願の意味があるのだとか。へえ~じゃあ鉄馬(バイク)も盛り塩したらいいのかなと思ったのですが、よく考えると機械モノに「塩」はないですよね…(苦笑)。塩はないとしても、多かれ少なかれみなさんバイクに乗るときは交通安全のお守りを持って乗るとか、「無事帰る」でカエルグッズをつけて走ったりとか、自分なりの縁起かつぎをされているのではないでしょうか。けれども安全に乗るにはやはり「心の油断」というのは大敵ですよね。常に謙虚さ、思いやりやゆとりのある心を維持するというのはとても難しいことですが、どうぞ今年も一年みなさんが事故のないよう、安全に楽しくバイクライフを送れますよう、スタッフ一同願っております。 そして今年もそんなみなさんのお役に立てる楽しい誌面が提供できますよう、我々がんばってまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします!

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします