今机に欲しいモノ

今年の目標、というか欲しいものがある。それは「3Dプリンター」、あれをぜひ使ってみたいのだ。家庭用の3Dプリンターだなんてほんとビックリ。自分の描いた絵が立体になってあらわれる…自分の机の上で! もう夢のような話である。今まで心の癒しとして仕事机に数々の食玩を並べてきたが、とうとうこういう時代がやってきたのね〜。正直まだ値段も精度も満足ではないが…それでもいい! とにかくまずは使ってみたい。たくさん作って机に並べるのだ。思いつきの不思議な生物だって作り放題である。キャラクター化していろいろ動作をつけたり…考えただけでワクワクする。正面だけでなく横から後ろから上から下からも考えて仕上げるという作業がまた面白そうである(3Dソフト使ったことがないので…笑)。あまり仕事と関係ない話になってしまったが…これがわたしの今年の目標である。年末には買えるかな…買えるといいな。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします