過去最高値に到達すること間違いなし!

“食欲の秋”という言葉があるけれど、“食欲の春”といフレーズを聞いたことがあるだろうか? きっと誰もが「聞いたことがない!」と口をそろえるだろう。気になってググってみたけれど、予想どおり根拠のありそうなページは見付からなかった。ちなみに食欲の秋でもググってみたところ、秋に食欲が増す理由を挙げているページがたくさん見付かった。

そもそもナゼに食欲の春が引っかかったのかというと、最近、とくに春らしい気候になってから急に食欲が増したのだ。そして、実際に食べている量もこれまでに比べて多い。とくに今までと違うモノを食べるようになって、それがおいしくて食欲がわいているわけではなく、同じようなモノしか食べていないのに、あれも、これも食べたくなってしまうのだ。そんなわけで、食欲の春なんて現象があるんじゃ…、と思ったわけ。

“あれも、これも食べたくなってしまう”なんて表現すると、大盛りラーメンを食べてすぐにカレーライスの大盛りを平らげているように思うかもしれないけれど、じつのところは、20代や30代のころに比べて食べられる量はかなり減っている。ただ、食べたいと思う気持ちが強いのだ。その結果どのようなことが起きるかといえば、いわゆる食べすぎになって、胸焼けだったり腸に不調を感じたりするわけ。「どうなるかわかっているんだから止めりゃいいでしょ」といわれるのはわかるんだけど、どうにもこうにも止められないんだな、情けない話だけど。そんなわけで、最近はすごく体重計に乗るのが怖い。体のキレなどから判断するに、きっと過去最高の数値を叩き出すことは間違いないだろう。かといってダイエットはな〜…

タロー

written by

タロー

自転車にはじまり、バイク・車と自分で運転できるモノに乗っているだけで喜びを感じてしまうアラフォー。初めてラジオで聴いたヴァン・ヘイレンの「ホワイ・キャント・ジス・ビー・ラブ」以来HR/HMにはまり、着る服はタイトなモノが多い。ただし楽器類はまるっきしダメ。最近脇腹についた肉におびえ、全盛期は昼飯に弁当2つは当たり前だったのが1つをビクビクしながら食べている気弱なオヤジ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします