カッパかぁ〜

梅雨である。家の除湿器2台が毎日フル稼働している(笑)。ところでみなさんカッパって持っているだろうか? 通勤・通学でバイクを利用されている方は持っているかと思うが、たまにショートツーリング程度だと、カッパってほとんど使わない…というかつかったのは片手で数えるくらいで、バイクにくくられたまま、経年劣化して買い替え時期を迎えてしまう。かといって、何も持たずに「雨なんてへっちゃら、ドーンと来い!」なんて言っているとホントにドーンとどしゃ降りになってひどい目にあったことがあって以来、魔除け? 雨除け? みたいな意味もかねてバイクにくくってこんどは「いつでも降って! むしろ早く降ってほしい(着たい)」と思っていると、いつまでたっても降りやしない。それでもバイクに常備していたら、あるとき後ろを走っていたライダーの人が信号待ちで「あのー、落ちましたよ」「…!!!」なんと、カッパをくくっていたひもがゆるんできていたようで、走行中に落下したのをわざわざ拾って持ってきてくれたことがあった(汗)。そんなこんなで、さいきんはまたカッパを持たないようになり、さらに「雨の日や雨になりそうなときは乗らない」という軟弱っぷりであるので、早く梅雨明けないかな〜と待ち遠しい。(でもいがいと梅雨明け直後は雨だったりするんだよね…苦笑)

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします