ドッペルゲンガー現る?

 先日、タンスタキャンプ常連のTさんの紹介で「イトウくん」に出会った。僕と同じ名字というだけでなく、所有しているバイクも同じMT-09トレーサーである。Tさんがどうしても同じ名字、同じ車両のオーナーである僕らを引き合わせたかったそうなのだ。

 

 そのイトウくんは僕より7つくらい年下だが、Tさんいわく「外見も似ているんじゃない?」と言うほど似た者同士のよう。そして話を聞いていくと、これまた同じく球技全般のスポーツが大好きという衝撃の事実が発覚。たしか、「同じ名前で同じ車両に乗っている子がいるよ」とTさんに言われたときの僕のリアクションは「へェ~そうなんですか」。しかし、サッカー&野球好きとわかったときは「まじで!」とテンションアップ。なぜって、サッカー&野球好きという組み合わせは意外と少ないのだ。

 

 海外サッカー、米メジャーリーグ、日本のプロ野球。それぞれ単体では人気のメジャースポーツであるにもかかわらず、なぜか3つ全部を好きな人に出会うことがあまりない。今思い出そうとしたが、そんな人いただろうか…。サッカーが好きか、あるいは野球のみか。どちらかの話題で盛り上がれても、片方は通じないというジレンマがあった。

 

 前職はサッカー業界にいたのでサッカー好きばかり。たまにプロ野球好きがいても、メジャーリーグはわからないというパターン。現在の会社にいたってはバイク好きがキホンで球技好きがほとんどいない。あくまで僕の体験ベースだが、そう考えてみると、目の前に現れた同じ名字で同じ車両のオーナーで同じスポーツが好きな外見も似ているイトウくんは、「世界に3人いる」といわれる自分そっくりの人間かも? 24日に磐田市で行なわれる『MTオーナーズミーティング』でまた会えるといいな。もちろんMTオーナーの方々に会えるのも楽しみにしてます!

イトウくん

written by

イトウくん

「人生最後の晩餐は何がいい」と聞かれたら、味噌煮込みうどんと正気で答える、愛知県出身ではないのに名古屋メシに熱狂する28歳。ロングツーリングといえば味噌煮込みうどんを目指す名古屋までが鉄板(あぁ名古屋に住みたい)。編集部内では年齢的に若手といわれているが、外見的には35歳前後といわれることもあり、焼き魚や煮物の食卓に心和む男にフレッシュ感は皆無。若いのかおっさんなのか微妙な年ごろである。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします