今年の抱負は…

今年最初のコラムである。最新号の編集後記とかぶるが、年末年始に体調をくずすという信じがたい運の悪さ(?)で新年スタート。寝込みたいのに寝込めない状況が続き、おかげでずいぶん辛いのが長引いてしまった。全身熱く重く痛い…ってのも参ったがいちばん辛かったのは美味しそうなおせち料理を目にしても全然食欲がわかなかったことである。やっと辛さから解放されてきた今、病み上がりで固まった体をストレッチで伸ばしながら、(あーカズノコ食べそびれたぁぁ~、酢ダコ食べてないぃぃ~…)と、正月の楽しみを半分以上味わえていない現状への不満をブツブツと頭の中で繰り返している次第である。もちろん食べることだけではない、初詣も行けなかったし、毎年ちゃんと覚えている初夢も全然覚えていないし、いつも考えている新年の抱負だってまだ何も考えていない。去年をじっくり振り返ることもしていない。ああ、それを言うと大掃除だって思い切り手抜きであった…うぅマズい、どんどん出てきたぞ。こんななあなあな状態で新たな一年(もう2/3ヶ月過ぎちゃったけど…焦)を幸福無事におくれるのだろうか、どこかでしっかり整えねば。…ということで、今年の抱負は「年末年始のシワよせを年度末までに修復する」としよう。よし、これで少し気分がスッキリしてきた。… … うーん、いやまてよ、ちょっと無理かな。やっぱり大掃除だけは一年かけていいことにしようかな(苦笑)。

 

みなさんは良いスタートをきれたでしょうか? 新年も楽しくバイクライフをおくれますように♪

今年もよろしくおねがいいたしま~す☆

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします