しっかり充電できたぞ〜!

みなさん、お正月いかがすごされましたか? ボクは普段、愛知〜大阪の実家めぐり弾丸ツアーでどちらかというとグッタリしてしまうのだが、今年は東京ですごすことを決めていたので、気分的にかなり落ち着いた新年を迎えることができた。といってもただグダグダしていたわけでなく、非常に充実し、かつ今年をつっ走るためのチャージもできたのだ。

元旦は今年が本厄となるボクを気づかった嫁の提案で佐野厄よけ大師をめぐるツアーに参加。関東圏外の人にとっては「佐野厄よけ大師?」となるところだろうけれど、関東圏では年末年始にテレビCMがバンバン打たれるため、厄よけではかなり有名なお寺なのだ。それにしても元旦からツアーがあることに驚かされたけれど、そのツアーバスが満席だったことにもビックリであった。ツアー自体も、イチゴ狩り、佐野厄よけ大師お参り、あしかがフラワーパークで園内散策&昼食、アウトレットモールにてお買い物と充実した内容ながら1人6,000円弱とかなりお得。厄よけできたうえツアーも楽しめ、さらに仕事のヒントもいろいろともらうことができて大満足であった。

2日は、知る人ぞ知るドキュメンタリー映画“地球交響曲(ガイアシンフォニー)”プレゼンツのスペシャルライブを堪能。

3日は、古くから山岳信仰の対象となっている東京青梅市にある御岳山(みたけさん)に登った。嫁によるとどうやらボクのヒーリングスポットは山とのことで、実際に子どものころから山のなかにいるとなんとなく気分がよくなる。今回も山道を歩いたことで、自然界から多大なるパワーを与えられたような気持ちになれたのである。

ね、すごい充実していたでしょ?
たんなる正月自慢話的になってしまった感があるけれど、今年もよろしくお願いいたします!

タロー

written by

タロー

自転車にはじまり、バイク・車と自分で運転できるモノに乗っているだけで喜びを感じてしまうアラフォー。初めてラジオで聴いたヴァン・ヘイレンの「ホワイ・キャント・ジス・ビー・ラブ」以来HR/HMにはまり、着る服はタイトなモノが多い。ただし楽器類はまるっきしダメ。最近脇腹についた肉におびえ、全盛期は昼飯に弁当2つは当たり前だったのが1つをビクビクしながら食べている気弱なオヤジ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします