人気沸騰中のデジタルスタンプラリー『絶景ハンター』がシーズン3突入! 今度はダム巡りに特化したスポット設定に

絶景ハンター シーズン3

絶景ハンター新シーズン始動! シーズン3のテーマは“ダム”

2021年秋にスタートした『絶景ハンター』。北海道から沖縄まで全国各地に設定された“絶景スタンプスポット”を巡り、スタンプを収集。スタンプを集めた数に応じてステータスが上がっていく称号をゲットしよう、というイベントだ。

 

そして早くもシーズン3が始動! 期間は8月6日(土)から11月6日(日)となっており、こちらもシーズン1、シーズン2と同様に全国の“絶景スタンプスポット”を巡る内容となっている。“絶景スタンプスポット”を巡ると、所定のポイントがもらえ、期間限定後、スタンプ数に応じて称号ステッカーがプレゼントされるほか、スタンプごとに設定されたポイントを集めて豪華景品が抽選で当たるプレゼント企画も用意されている。

 

称号ステッカーはデジタルスタンプ5個からプレゼントされる『絶景コレクター』をはじめとして6バリエーションを用意。70個というと日本の約半分を巡る必要もあるが、そこまで行けばもはや神!?

絶景ハンター シーズン3 『絶景コレクター』の称号
絶景ハンター シーズン3 『絶景マニア』の称号
こちらがグレードごとにもらえるスタンプで、絶景コレクター、絶景マニア、絶景マスター、絶景レジェンド、絶景キング、絶景神とランクアップしていく

ただし、今回は少し趣向が変わっている。これまでの“絶景スタンプスポット”は全国の有名ツーリングスポットを中心にピックアップされていたが、今回はダムに限定。そしてその総数も180ヶ所とさらに拡大された格好だ。

 

巨大建造物に心惹かれる人は多いと思うが、人里離れた場所にたたずみつつ、その雄大な姿を見せつけるダムもその一つ。そういった巨大建造物を目前に、人類の英知と自然の雄大さを感じていただきたい。

大倉ダム(ダブルアーチ式コンクリートダム/宮城県仙台市)
こちらは宮城県仙台市の大倉ダム。ダブルアーチ式コンクリートダムというダムそのものの解説や周辺情報なども掲載するので、今後のツーリングの参考にもしていただきたい

さらにダムだけではなく、前回から大型バイク用品専門店の“2りんかん”とのコラボにより、申込時に全店10%オフの割引券がもらえるほか、全国の2りんかんでもスタンプ&ポイントがGETできるようになっている。ツーリングだけではなく日常的な買い物でもスタンプポイントにプラスになっているのだ(※ポイントゲットは1ヶ所1回限り)。2りんかんには絶景はないが、絶景ツーリングの前の点検・メンテナンス、ツーリング装備の購入などで立ち寄ってもらい、ついでにスタンプとポイントもGETしてもらいたい。

なお、ここでいう「ポイント」とは絶景ハンターポイントのことであり、2りんかんで使えるポイントではない。絶景スポットを巡ることで2りんかんで使えるポイントがもらえるわけではないので注意いただきたい。

 

スタンプの取得方法は絶景スポットだと前回同様にGPSで取得、2りんかんは店内のQRコードを読み込んで取得できるようになっている。

絶景ハンター シーズン2 メイン画面
近郊の絶景スポットは地図表示でも確認可能。また近郊だけではなく全国のスポットも確認できる ※画像はシーズン2
絶景ハンター シーズン3 スタンプ画面
絶景スポットに到達したと確認できればデジタルスタンプが付与される。2りんかんの場合は店内のQRコードを読み込んでの取得となる

また、スタンプを集めることでポイント総数に応じてランキングを表示するランキングシステムを新搭載。全国で今何番目、あるいは上位との差はどのくらいといった他参加者と自分との違いが可視化されるので、挑戦しがいもアップするかも!?

 

ちなみにポイントを貯めてのプレゼント企画応募は300Pからだが、ポイントは応募ごとに消費されるのではなく加算されていく。たとえば300P獲得時に300Pのプレゼントに応募するとポイントがゼロになるわけではなく、通算300P、500P、700P、1000P、1200P、1500Pと貯めるごとに応募ができるのもうれしい。どんどんポイントを集めていけば応募回数も増えて当選確率も上がるという寸法だ。ぜひ活用いただきたい。

こちらが抽選で当たるプレゼント企画の賞品の一部。多数のラインナップが用意されているので、ぜひ奮って応募いただきたい

さらには、毎回非常に多くのスポットを巡ってくれる参加者たちが多いのだが、そのなかでもとくに上位7名は『神セブン』として、神セブンパーカーを特別にプレゼント! こちらは完全非売品で選ばれた7名のみへのプレゼントとなるので、ぜひ挑戦していただきたい。(※スタンプ数が同一の場合には先にスタンプを取得した方を優先)

 

また、いわゆるキリ番(22、77、100、200、222、300位)の参加者にはラッキー賞をプレゼントする。上位ではなくても参加者たちには広くプレゼントを提供する予定となっているので、あまり多くは行けないやという人でも広く参加を募集しているぞ。

 

夏休みから秋にかけてという絶好のツーリングシーズンに設定された『絶景ハンター シーズン3』。通常のツーリングライフにプラスアルファの楽しみを提供する『絶景ハンター』に、今回も大勢の参加をお待ちしています!

絶景ハンター シーズン3 エントリー特典のキーホルダー
絶景ハンター シーズン3 エントリー特典のTシャツ
こちらがシーズン3のエントリー特典としてもらえるTシャツとキーホルダー。これと全国の2りんかんで使用できる10%オフチケットもセットになって届く
絶景ハンター シーズン3 2りんかん 10%オフチケット
参加特典としてもらえる2りんかん全店10%オフの割引券。有効期限は11月6日までとなっており、仮にフルフェイスヘルメットやマフラー、タイヤなど5万円以上の商品を購入予定だったら、これで参加費用がペイできる
イベント概要
名称
絶景ハンター シーズン3
開催期間
2022年8月6日(土)〜11月6日(日)
参加費用
5,000円
対応OS
Android7.0/iOS11以上
公式サイト
https://zekkei-hunter.com

絶景ハンター公式サイト

関連記事

この春、デジタルスタンプラリー『絶景ハンター』がシーズン2として帰ってくる! 各コンテンツもさらに強化

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします