ELNEST CREATIVE ACTIVITYの周年祭!キャンプイベント『舞鳥祭』が開催

 

“バイクテイスト”な乗り物を携えて参戦!

 

毎年恒例のイベントとなった、ELNEST CREATIVE ACTIVITYが主催するキャンプイベント“舞鳥祭”。今年も長野県・軽井沢にあるライジングフィールド軽井沢にて開催されたぞ。
大人や子どもも楽しめる綱引き大会やけん玉チャレンジなど家族や仲間みんなで盛り上がれるコンテンツが多いことがこのイベントの特徴でもあり、他のイベントではあまり見られない光景だ。
また、出展ブース全体が助け合いながら一つになって来場者を盛り上げるというファミリー感も心地良くイベントを楽しめた要因の一つだろう。

 

同社クリエイティブディレクターの井浦新さん率いるマイトリー&ライジングフィールドメンバーによる名物・振る舞いBBQの頃にはあいにくの雨。しかしそんなことは全く気にせずみんなで肉や野菜を食しながら舌鼓を打つというのは非常に貴重な時間となったことだろう。
初日は晴れたり曇ったり雨も降ったりとはっきりしない天候だったが、翌朝は強い日差しと共に太陽が現れた。それは濡れたテントや地面の湿気も飛ばしてくれるほどで、何よりうれしかったのは帰って濡れたテントやキャンプグッズを乾かさなくていいという現実的な問題を解消してくれたこと。(←非常に重要!)どんな天候でも外で遊ぶのは楽しいものだけど、やっぱり晴れていた方が片付けは助かるだろう。
弊誌『タンスタチーム』は電動アシスト自転車や巷で話題の電動キックボードの試乗を展開。今後電動バイクがどのような動向になっていくかわからないが、どんな形であれ“2輪車”に触れることだけでもバイク乗りへの第一歩なのではと勝手ながら考えている。
ステージでのライブは今年もLOW IQ 01などアーティストたちがライブハウス並みの距離感で盛り上げていて、スペシャルな野外ライブも満喫できるイベントとなった。
年々チケット完売までのスピードが上がっているようで、来年は早めにチケットをゲットすることをオススメするぞ。

 

 

 

 

【開催概要】
イベント名称
舞鳥祭 2023
開催日時
2023年7月1日(土)~2日(日)
開催場所
長野県 ライジングフィールド軽井沢
主催
マイトリー

 

CONTACT

問い合わせ先
ELNEST CREATIVE ACTIVITY
URL
https://store.elnest.com

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします