The Coleman Camp2022開催レポート

The Coleman Camp2022開催レポート

今年は東西2会場で開催した「家族や仲間と楽しめる」キャンプイベント

2022年11月19(土)~20日(日)の1泊2日、千葉県成田市・成田ゆめ牧場ファミリーオ―トキャンプ場と滋賀県野洲市・マイアミ浜オートキャンプ場の東西2会場で『The Coleman Camp 2022』が同時に開催された。

 

アウトドアアイテムをリリースするだけでなく、キャンパーのサポートにも力を入れているのがコールマンの特徴のひとつ。色々なキャンプ場やイベントでも目にしたことはあるのではないだろうか。同社の製品やそれ以外も含め、実際に使用している場に立ち会ってその後の製品のアップグレードにも活用されている。ユーザーたちの声が届くというのはうれしいことだ。

 

今回はより多くの参加者、そして出来るだけ参加しやすい距離などを考えて初の2会場開催を敢行。同時開催というのは参加者にとってはとてもうれしく長距離で参加を断念していた人たちには朗報だが、それをサポートするスタッフの多さと個々の知識がしっかりとしていないとできないこと。さすがコールマンと感心せずにはいられなかった。

 

今回参加したのは成田ゆめ牧場ファミリーオ―トキャンプ場で天候もよく、静かでゆったり過ごすには格好のエリア。家族での参加がやはり多く車での参加が基本。見た限りではキャンプ慣れしたベテラン勢が多いように見えたが、これだけサポート体制がしっかりしているイベントはむしろキャンプビギナーや未体験の人たちにこそ参加してもらいたい。そしてあわよくばもっとライダーも…。こういったイベントだとバイクでの参加者に出会うことはほぼない。バイクキャンプはソロがメインとされているが、最近はソロで集まってのグループキャンプも増えている。タンデム参加や家族は車で、という参加の仕方も来年は提案していきたい。

 

コンテンツは子どもたちが楽しめるモノが多く大人はそれを見ながらゆっくり、夜はお酒も楽しみながら過ごすという癒し系スタイル。こういったゆるやかな時間を共有するというのも良いものだと感じられた。

 

来年は『タンデムスタイル キャンプミーティング』を復活させたいと思っているので、その時はバイクだらけでみんなで参加して欲しい。

 

CONTACT

問い合わせ先
ニューウェルブランズ・ジャパン コールマン事業部
電話番号
0120-111-957
受付時間
月曜日~金曜日/10:00〜17:30(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします