今、キャンパーの間で“たこ焼きブーム”が来てるってホント!?

キャンプでたこ焼き! アリでしょう!

ブッシュクラフトから今、絶賛発売中の“ソロたこ”。

見たらわかるとおり、とってもシンプルなたこ焼きプレートなのだ。

 

分解可能な取っ手部分をのぞけば、大きさは約56×180×30㎜で、ソロキャンプに手軽に持って行けるサイズ感。本体は鉄製だけど総重量は500gほどなので、ペットボトル1本分。ツーリングバッグのすき間にコッソリ入れて持って行けるぞ。

ハンドル(取っ手)と本体を入れる収納袋は麻製。イラストが可愛すぎる
ハンドルにはブッシュクラフトのマークが刻印されている。オシャレ!

 

焚き火台に乗せてジュージューすれば、見た目のインパクトで「それ…イイですね!」と注目を浴びること間違いナシ。写真だとわかりづらいけど、たこ焼き一個の大きさはちょっと大きめなので、3つ作ると結構お腹はいっぱいになるぞ(編集部調べ)。

 

とにかくキャンプ飯であと一品、今までと違うグルメを試してみたかったんだよなぁ、という人はぜひチャレンジしてみて。一般的なたこ焼きプレートと同様に、たこ焼き以外の料理にも活用できるので、ホットケーキミックスでおやつを作るとか、たこじゃない“何か”を入れてビックリたこ焼きを作るとか、チーズフォンデュ、アヒージョの器に使うなど、アナタ好みのキャンプを追求するべし。

 

ちなみに自宅での調理器としても重宝しそうだけど、直火専用品でIH機器や電子レンジなどでは使用不可なのでご注意を。鉄製フライパン同様、“育てる”楽しみもあるので、油をなじませて末永く付き合っていってほしい。

 

また、ブッシュクラフト公式サイトやSNSでは、ソロたこにぴったりなたこ焼きレシピやタネを流し込みやすくする空きペットボトルのミニハックを掲載中。そちらのフォローもよろしく!

ソロたこ 概要

品番/商品名
4571574751477/ソロたこ
サイズ
本体/約56×180×30 ハンドル/約20×160×4収納袋/約120×290
素材
本体・ハンドル/鋳鉄 収納袋/麻
重量
本体/約400g ハンドル/約85g 収納袋/約20g
価格
2,970円(税込み)

ソロたこ 製品詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
ブッシュクラフト
URL
https://www.bushcraft.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします