ホンダがペーパークラフト用データ第2段を公開。モデルはCBR1000RR-Rだ!

ホンダ おうちdeペーパークラフト チャレンジ編 Vol.2 CBR1000RR-R FIREBLADE

“おうち時間”を有効活用してペーパークラフトに挑戦しよう!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止という観点から出されていた緊急事態宣言の解除や、県またぎの移動自粛が解除されてはいるものの、まだまだ新型コロナウイルス感染症の感染者数は日々、一定以上の数で推移しており、今なお外出しにくい状況が続いている。

 

ただ、だからといって何もしないまま自宅に閉じこもるだけではストレスのもと。そこで自宅時間を有効活用してもらう提案として、ホンダはペーパークラフト用データを公開。第1弾として7月にはCRF450Rを公開しているが、第2弾としてCBR1000RR-R FIREBLADEのペーパークラフトデータを公開している。

 

もともとは各種レース会場で、子供を対象に配布予定されているペーパークラフトモデルのデータ。配布されるペーパークラフト台紙は型抜きや切り込みも入っていて、はさみやカッターがなくても組み立てられるようになっているモノだ。

 

ただ、こちらは会場で配布されているモノとは異なる、ウェブ限定のオリジナルデータとなっている。また、自宅のプリンターで印刷し、はさみやカッター、定規などを使用した作業が必要になる。組み立てには多少時間がかかることになるが、”おうち時間”を過ごすうえで、お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがだろうか?

おうちdeペーパークラフト チャレンジ編VOl.02 CBR1000RR-R FIREBLADE

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします