インディアンMCミーティング北海道in十勝スピードウェイ開催レポートをお届け!

十勝スピードウェイにインディアンモーターサイクルが大集合!ツーリング&ミーティング&サーキットラン。一日たっぷり、秋晴れのバイクDAYを満喫!

文・写真:ポラリスジャパン

 

『インディアンモーターサイクル・ミーティング』は2020年10月、四国・金毘羅山で狼煙を上げたインディアンオーナーのミーティングイベント。

 

その第2回開催地として選ばれたのが、北の大地「北海道」。中でもその広大さを最も感じられる十勝平野のど真ん中「十勝スピードウェイ」が今回の舞台となった。本来なら全国各地から集う予定だったのだが、このコロナ渦。本州からの参加が難しい状況もあり、北海道ユーザーがメインの開催とはなり、そこはさすがのチーム力で大いに盛り上がった。

 

このイベントは日本正規輸入販売元の「ポラリスジャパン」が主催、地元ディーラーの全面協力により、それぞれ交流を深めるのがテーマなのだが、実際に立ち合ってみるとまさに和気あいあいで実になごやか。こうしてメーカー・ディーラー・ユーザーが一同に顔を揃えることで、より良いオートバイ造り、より良いサービス、より良いバイクライフへと継っていくのだ…と感じられる好イベントになったのではないだろうか。

 

さらに当日はお天気も味方につけて、最高の秋晴れ。エントラントは道中の北海道ツーリングを爽快に楽しみ、おもてなしメニューの十勝名物・美味「豚丼」でお腹を満たし、非日常のサーキットランを堪能。身もココロも満腹で帰路についたことだろう。十勝の大平原に堂々たるインディアンのシルエットも、よく似合っていた。またいつかの再会を楽しみに!

 

テントでは抽選会や記念品の引き換え等、参加者に嬉しいメニューでオモテナシ

 

 

イベントタイトル
インディアンMCミーティング北海道in十勝スピードウェイ
開催日
2021年9月20日(月・祝)
場所
十勝スピードウェイ(北海道河西郡更別村)

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします