二輪業界人、有識者が集いバイク文化について議論“第9回 BIKE LOVE FORUM”がオンラインで11月22日開催!

Youtubeにてライブ配信!

11月22日(月)に第9回“BIKE LOVE FORUM”がオンラインで開催される。

そもそもBIKE LOVE FORUM(以下BLF)とは、バイク文化の創造を目指すとともにバイク産業の振興、市場の発展を図るのが目的。バイクにかかわる企業や地方自治体等が中心となって、社会におけるバイクへの認知、需要、共存の在り方などバイクの将来像を真摯に議論し活動する取り組みだ。

 

現在BLFでは様々な課題を挙げており、不正改造の撲滅、若者への情報発信、道路のインフラ整備、安全運転啓発・教育運動などだ。社会からは「バイクはうるさい」「危ない」と厳しい声が上がっており、これらを一つずつ解決していくことで、社会との共存を目指し、バイクという乗り物の魅力や利便性の高さなどをより多くの人に知ってもらえる機会が増えるのではないだろうか。

 

また今後は電動バイクの普及や、高速道路の二輪料金の変化などバイクに乗っている我々にとっても、かなり興味深い話がたくさん聞けるのではないだろうか。

 

配信は22日(月)の15時から1時間ほどとなっており、You tubeから視聴が可能となっている。時間に余裕がある人はぜひとも視聴することをおススメしたい。

開催概要
日時
2021年11月22日(月)15:00~16:00
主催
BIKE LOVE FORUM 開催実行委員会
内容
『二輪車産業政策ロードマップ2030』の発表

( 二輪車産業政策ロードマップ2030は、BLFの共通目標を達成するために国内二輪車市場の政策課題を整理し、課題解決のための実行施策を取りまとめたもの。)

形式
オンライン開催 You tubeで配信

配信URL第9回BIKE LOVE FORUM 詳細ページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします