生まれた日。

私事ですが、最近誕生日を迎えました。前日の12日の夜は姉妹誌・レディスバイクで女子スタッフとしてラジオなんかに出演しちゃったりしていたのですが、そのラジオ放送が終わって最終に近い電車に乗って家路へ向かっていたんです。なんとなく「あぁ電車の中で誕生日を迎えそう…」とは思っていたのです。乗り替えのために降りた恵比寿駅でやはり0時となり、出発しそうな山手線に僅差で間に合わず、ようやく乗った電車は非常停止ボタンかの影響で立ち往生したりホームで酔っぱらいに絡まれたり。そして最寄り駅から自宅までは大雨に打たれ…。「ケッ」となってしまうような小さいことが積み重なって「どうせさ…」と、ふてくされる一歩手前だったんです。

 

ただ、ラジオ出演していたときヤシロの緊張をほぐそうとしてくれたのでしょうか、ヘッドホンを付けた変顔の写メが後輩の男の子たちから送られてきたり、翌日になると「おめでとう」の言葉をかけてくれたり一緒に祝ってくれたりプレゼントくれたり…。家では姉がヤシロの名を刻んだケーキまで用意してくれていました。いやぁ、なんかちょっとうれしかったんです。

 

周りに仲間や家族がいる人はけっこう当たり前の光景なのかもしれませんが、最近は仕事でそういった感覚はご無沙汰だったから、ましてや会社の人たちにまで祝ってもらうなんて、ちょっと涙がちょちょ切れそうでした。

 

こんなちょっとしたことでも、またガンバろうと思えます。えぇ単純です。でも、難しそうに見ているだけで、実は意外とシンプルなんだと思います。人の気持ちとか乙女ゴコロだって。

 

そう気付けた誕生日、まだ20代…です。ガンバります。

ヤシロ

written by

ヤシロ

他のタンスタメンバーのキャラ名はみなモジっているのに、ストレートにヤシロと名付けられたことがいまだに謎なヤシロ。自分で自分のことを「ヤシロ!」と呼び(あ、だからか…)、刑事ドラマとかでよくある「はい、ヤシロ!」と電話に出るのが夢。ちなみに姉妹誌レディスバイクも担当域で、かわいい女子ライダーを見れば全力でダッシュできます。愛車はCBR600RR

コメント 2件

  • アバター

    by 森の人80842013/8/16 18:03

    優しいお姉さんがいらっしゃってよかったですね。大人になってもケーキを作ってくれる家族ってそんなにいるものじゃない感じがします。誕生日おめでとうございます!

  • アバター

    by みっき232013/8/23 08:42

    お誕生日おめでとうございます。
    良い事と悪い事は、同じだけあると言われますが私も今までを振り返ると悪い事の方が多いように感じます。

    まぁ、これは良い事を貯金していると勝手に思っているのですが、そろそろ、ド〜ンと還元されたい年頃になって来ました(笑)

    ヤシロさん、ステキな誕生日で良かったですね。
    最後が、嬉しいで締めくくれるのだから(笑)

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします