始めました

「お知らせ」の欄のところにもありますが、タンデムスタイル編集部、Facebookを始めました!!

 

告知文にも開き直って書いてますが、世の中の流れからいえばかなり「今さら感」のあるタイミングですよね(笑)。むしろここまでやらなかったのだから「あえてやっていないのです。やらない理由がちゃんとあるのです」な~んてことにしてしまった方がラクなのですが、まあ、そうではないので(笑)。ずいぶん前から「やった方がいいだろな、やらなきゃな」と思い続けていたのですが、日常のドタバタに忙殺されているうちに数年が経過していた…というのが正直なところです。しかし、いくらなんでもこれ以上放置するのもどうなのよと思い、「今さら感があってもいいじゃないか」と開き直って始めることにしました。内容としては、基本的に取材や編集作業の舞台裏風景などを各スタッフたちがそれぞれ更新していく予定ですので、どうぞご期待ください。取材の舞台裏を知ったうえで本誌を見れば、きっとさらに楽しめるのではないかと思います。

 

それにしても、つくづく思うのが「ボクはこういう類のモノにとことん乗り遅れているなぁ」ということ。なんたってボク、スマホデビューしたのが昨年。それまでひたすら、ガラケーを使い続けていたくらいですから…。「遅ればせながら」ということだらけですね。そういえば編集長ブログをスタートしたのも2009年のことで、その当時「今さらですが始めます」などと書いたっけ。

 

でも、そんな編集長ブログも始めてみれば意外と続いており、気付けばもう6年目です。「毎日ジャンジャカ更新してます!」というブログではありませんが、かといって「もう何週間も更新してない…」というわけでもなく。日記のようなコラムのような、そんな気軽なテンションで文章を書くのも意外と楽しいものだというのを気付かされました。今回のフェイスブックも、今でこそ「遅ればせながら…」ですが、いつか「なんだかんだで長く続いてるね」ということになればいいなと思います。

 

…ヨシ、これで「今日のコラム」は書き終えたから…。次はブログを更新しよう。そして、Facebookも…。ぬぉぉ、やっぱり慣れるまでは大変ですねこれ(笑)

マンボサイトー

written by

マンボサイトー

「マンボ」というニックネームはマンボウ似であることから名付けられ、当初はかなり嫌がっていたものの、最近ではそれほど気にならなくなってきた。ビッグバイクよりも中小排気量 の方が好き、人気車種よりもマイナー車の方が好き、というあまのじゃくな性格の持ち主でもある。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします