女性のためのバイクレッスン!ツーリングとライディングレッスンをミックスした“ツー&LESSON”6月5日開催

効率よくライテクを磨ける!

 

2りんかん祭りではイベントMCを務め、レディスバイクの誌面でもおなじみの柴田直美さんが2014年に発足した女性ライダーのためのイベント企画カンパニー“MerrilyMoto”が新企画となる「ツー&LESSON」を6月5日(日)に開催することが決定。

 

ツーリングとライディングレッスンを組み合わせた本企画は、会場までツーリングとして行き、貸し切りの教習所にて自身のバイクでライディングレッスンを実施するというもの。

レッスン内容は回ごとにワンポイントに絞って行ない、今回のテーマは「リアブレーキ」と設定。

止まる、減速するだけでなく車体を安定させるためにも使えるリアブレーキは意外と使いこなせている人は少ない。発進や停止時にふらついたり、小旋回やUターンが苦手という人もリアブレーキをうまく使いこなすだけで安定性が増すことはほぼ間違いなし!

当日は経験豊富な千葉県二輪安全運転指導員や特別指導員などがレッスンを担当し、確かなスキルアップをサポートしてくれるとのこと。

 

さらにおいしいお弁当やおやつ、飲み物などもついてくるので参加者同士の交流も期待できる。

ツーリングシーズン突入!という時期だがまだ運転に自信が持てないという人はぜひとも参加してみてほしい。

イベント概要
開催日
2022年6月5日(日)※雨天の場合は中止
場所
八日市場教習所(千葉県匝瑳市椿1685)
参加費
8,800円
(ランチ代と2023年3月末までメリリーモトのイベントで適用されるスポーツ安全保険代2,200円込み)
 →今回参加すると2023年3月末までのメリリーモト参加費から保険代分が免除

詳細ページ

スケジュールと申し込み方法

◇スケジュール(予定)

9時30分  八日市場教習所集合予定

10時〜 LESSONスタート 

12時〜 ランチタイム

14時30分 終了後、現地解散

◇申し込み方法

info@merrilymoto.com宛に

・名前

・生年月日

・住所

・メールアドレス

・電話番号(携帯)

・乗っているバイクの車種

・参加車両

・バイク運転年数

 

を記入のうえメールにて申し込み

携帯アドレスからはmerrilymoto.comのドメインが受信できるように設定。

※ご来場の際は感染症対策のためマスクの着用、検温、手指消毒など感染症対策にご協力をお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします