【モンベル】ぴったりフィットが心地いいワンランク上の寝袋・シームレスバロウバッグに注目

コンパクトで高性能な寝袋を求めているツーリングキャンパーのみなさん!

モンベルの化繊綿スリーピングバッグ・シームレスバロウバッグは今、さらに進化しているのをご存じだろうか。

 

・ダウンに劣らない高い保温性で適温を保持

・蒸れを放出するための透湿性

・長く安心して使用できる耐久性

・小さく収納できる収縮性能

・さらに快眠のためのほどよいかさ高性

 

そんな高性能がまるっと詰め込まれた寝袋が、このシームレスバロウバッグシリーズなのだ!

 

 

そもそも中綿に採用されている独自開発の化繊綿・エクセロフトがスゴイ。エクセロフトは3種類の異なる太さのポリエステル繊維をブレンドしたもので、極太/中太/極細繊維が絡み合ってできているとのこと。それらを固着させ、それぞれの特長を発揮させることですぐれた保温性と耐久性を実現しているのだ。

 

公式サイトから抜粋

さらに名前にあるとおり、一般的なキルティング加工ではなく、縫い目のない“シームレス”加工となっているのが最大のポイント。この構造により、快適であったか~い寝空間が作られているのだ。

 

そしてシームレスバロウバッグのもうひとつの特徴として、体にピッタリとフィットしてくれる伸縮性は要チェック。抜群のストレッチ性能で快眠をサポートしてくれる! ムダなすき間がないことで保温効率を高め、かつ就寝中の無意識な体の動きを妨げることなく寝心地もUP。

 

収納力もとっても優秀。出し入れしやすいように間口広めの形状となっているスタッフバッグは生地の伸縮により形状が変化するため使い勝手がよく、バックパックやツーリングバッグのすき間にスッと入ってくれる。コンパクトになればなるほどバイクの積載としてはありがたい!

寝袋探しで悩んだら、とりあえず選んで間違いナシ

ということで高性能寝袋・シームレスバロウバッグシリーズはさらに使い勝手よく進化中。アウトドアシーンにおいては“体をしっかり休める”ことはとても重要なことなので、今寝袋を探している人にはぜひ、寝心地や性能をとことん追求してほしい。目的や用途に応じて保温力レベルが選べるので、自分がどのレベルまで求めるのかをクリアにして検討してみよう。

 

また、さらに軽量でコンパクト性を追求した“シームレス アルパインバロウバッグ”や、寝袋の中に入れて保温性を高める“インナーシーツ”など、ほかのシームレスバロウバッグのシリーズも好評ラインナップ中。こちらも要チェックだ。 

シームレスバロウバッグ 概要
商品名
シームレスバロウバッグ
使用温度のめやす
-15度~15度/EXP.~#7
重さ
786g(814g) ~3,160g(3,274g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量
価格
13,750~26,950円(税込み)

シームレスバロウバッグ 特集ページ

CONTACT

問い合わせ先
モンベル・カスタマー・サービス
電話番号
06-6536-5740
URL
https://www.montbell.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします