リアスタンドからバイクが倒れる恐怖を味わった人必見。ワンタッチリアスタンドU型クランプアタッチメント【デイトナ】

デイトナラブレター9月号からピックアップアイテムをご紹介!

ワンタッチリアスタンド U型クランプアタッチメント

1人でメンテナンスなどをする際、リアスタンドでのリフトアップ時にバイクを倒してしまった経験のある人。あるいは倒したことはないけど、毎回倒しそうという不安を抱えている人にオススメなアイテムを紹介。

 

バネクランプ機構付きのU型アタッチメントを採用することで、スプールからスタンドが外れやすい状況を回避し、車両へワンタッチでセットし簡単に楽にリフトアップが可能。リフトダウン時もバネでクランプされているため、車体をおろした際の反動でスタンドが外れにくくなっているという仕様。

リフトアップ高は270〜345mmまでのあいだで5段階調節が可能となっており、対応できるアーム幅は約260〜400mm。

スイングアームスプールの対応径はφ14〜φ18㎜となっているが、推奨はφ18㎜。

自身の愛車に適正か事前にチェックしてから購入することをおススメする。

価格
1万780円
適合サイズ

スプール対応径:φ14〜φ18(mm)※推奨径18mm

リフトアップ高:270〜345mm(5段階)

対応アーム幅:約260〜400mm

耐荷重量
200㎏
その他

※別途、凹み部の径がφ18のスイングアームスプールをご購入する必要があります。

※凹み部の径がφ18以上のスプールには使用できません。

※凹み部の径がφ18以下のスプールではクランプ機能を充分に発揮できなくなります。

※クランプのバネ効果は、経年劣化により戻りにくくなります。その際は、交換をおすすめいたします。

※本商品の高さ調節はリアタイヤが少し浮く程度に調節してください。高すぎるとスタンドが掛けづらく、不安定になります。

※左右で段違いなどのスイングアームには使用できません。

製品詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
デイトナ
電話番号
0120-60-4955
URL
https://www.daytona.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします