年式が異なるとマフラー交換は違法になる?!

2302WRs_01

 

交換すれば見た目と音がガラリと変わってオリジナリティが一気に高まるマフラーは、今もカスタムパーツの花形であり実際に多くの人が交換している。そんなマフラー交換で気にとめたいのは、合法かどうかである。非合法のモノを装着していれば、爆音や排ガスで周りに迷惑をかけるだけでなく、警察の取締りによって違反切符が切られてしまう。

 

 

さて、マフラー交換するにあたって、車種専用の設定があることは多くの人が知っていることだろう。ただ、車種だけでなく年式も確認しなければならないことを知っている人はどれくらいいるだろう? “年式くらい違っても問題ないでしょ?”と思っている人が大多数ではなかろうか? そのあたり、年式が違うマフラーを装着したらどうなっちゃうのかを、マフラーブランド“WR’S(ダブルアールズ)”が動画制作したので、ぜひチェックしてもらいたい。

 

2302WRs_04

 

動画に登場するのは、バイク情報TV番組『Like a wind(ライクアウインド)』などでも活躍する奥沙織さん。彼女の愛車であるヤマハ・YZF-R25を使って、実験しており、彼女自身も目からウロコが落ちていたので、メチャクチャ勉強になること間違いなしだ。

 

WR’S(ダブルアールズ)YouTubeチャンネルはこちら

CONTACT

問い合わせ先
WR’S(ダブルアールズ)
電話番号
06-6728-5978
URL
https://www.wrs.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします