いよいよ春本番!バイクで行きたい関東・甲信越エリアの『桜の名所』5選!【春のおすすめツーリング 桜 編 / 関東・甲信越①】

バイクで行きたい関東・甲信越エリアの『桜の名所』5選!

 

自分の愛車やHondaGO BIKE RENTALのレンタルバイクで走りに行きたい「ツーリングスポット」をご紹介する連載企画。
今回は春になったら走りに行きたい関東・甲信越エリアの『桜の名所・5選』をお届けします!

一年でこの時期だけ楽しめる「桜の名所」を見に行こう!

桜と菜の花
出典:Photolibrary

 

凍えるように寒かった冬が過ぎ去り、少しずつ春の足音が聴こえはじめると、今年もいよいよ本格的なバイクシーズンの到来です。

 

四季のある日本では、バイクツーリングも春夏秋冬それぞれ違った楽しみ方ができますが、気温が暖かくなり始めるこれからの季節は「桜の開花」が楽しみな時期でもあります。

 

日本列島の南側から咲き始める桜前線にのって、桜の蕾や菜の花などで鮮やかに彩られていく光景は、一年に一度、この時期にしか見られない景色ですから、バイクに乗ってお花見ツーリングへ出掛けるライダーも多いことでしょう。

 

桜と菜の花
出典:Photolibrary

 

しかし、桜が満開となる見頃の時期は、場所によっては数日から1週間程度しか見られない地域もあるので、実はとても貴重なタイミングでもあるんです。

 

そこで今回は、関東・甲信越エリアの『HondaGO BIKE RENTAL』加盟店から行きやすい『桜の名所』をご紹介します!

 

(新型ウイルス拡大防止のため、場所取りや出店の禁止、入場制限やライトアップなどが行われない場合があります)

【東京都】他県からも訪れる都内屈指の桜の名所『目黒川の桜』

目黒川の桜

 

喧騒なイメージがある東京都内にも桜の名所は意外に多く、その中でも毎年多くの花見客で賑わうのが「目黒川の桜」です。

 

この場所は、大手旅行メディアが調査した「お花見に行ってみたい桜の名所」ランキングでも、全国で1位を獲得するほどの人気を誇ります。

 

大橋付近から下目黒付近にかけた目黒川沿いの約4km区間には、約800本のソメイヨシノが咲き乱れる桜並木が続きます。

 

目黒川の桜が見頃を迎える3月下旬〜4月上旬頃には、夜間でもライトアップが行われ、個性派なお店が立ち並ぶショッピングを楽しみながら夜桜を見ることができる人気のスポットになっています。

桜の見頃
3月下旬〜4月上旬(例年)
入場料
なし
所在地
東京都目黒区中目黒

バイクで行きたい関東・甲信越エリアの『桜の名所』5選!の続きはこちら| HondaGOバイクラボ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします