BATTLAX FUN & RIDE MEETING 2018 (6/28)開催レポート

初心者も女性も安心して参加できる走行会!

サーキット走行に興味があっても、初めてとなると不安もあるし、どこへ行けばいいかわからないもの。そんな人はサーキット走行会のイベントに参加するのがおすすめだ。6月9日に筑波サーキットで開催された“バトラックス ファン ライドミーティング”も初心者にやさしい走行会の一つ。免許取り立てからサーキット未経験者までの初心者クラスと、“サーキット経験はあるけどまだ不安が…”という人たちを含んだ初級・中級クラスがあるので気負わずに参加しやすい。

 

しかもブリヂストンの二輪用タイヤ“バトラックス”シリーズを装着していないオーナーでも参加できるのが良心的(参加費に違いアリ)。初心者クラスなら革ツナギがなくても走れるため、まずはサーキットがどんなところかを知るのに持ってこいなのだ。

 

今回も初心者クラスのメンズ・レディスともに定員(各20人)に達する盛況ぶり。元レーサーの井形ともさんが講師となり、駐車場内でのライディングレッスンも実施された。ここで目的意識を持てるので初めてのサーキット走行でも不安なく上達しやすいのだ。次回開催は9月22日(土)。申し込みが必須なのでチェックしておこう。

次回開催のBATTLAX FUN & RIDE MEETINGの詳細はこちら

 

開催日
2018年6月9日(土)
開催場所
茨城県・筑波サーキット(コース1000)
イベント主催者
アド・エヌ(アンクルレーシング)

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします