しゃぼん玉鈴鹿サーキットフルコース走行会レポート

初心者でも安心して楽しめる走行会

バイク用品店であるしゃぼん玉が主催する、『サーキットフルコース走行会』が鈴鹿サーキットで開催された。

 

この走行会は、レベルに合わせたクラス分けが行われているのが特徴で、筆者も初心者クラスに参加してみることにした。“ツナギ着用”“メインストレートでは追い越しOK”ということで、ソワソワと緊張を隠せないままスタートだったが、同じ走行枠には女性ライダーの姿があったり、先導のライダーが付いていたりと、走るほどに余裕が出てくる。こうなるとおもしろいもので、ラインどりを参考にしたり、徐々にスピードを上げていくなど、少しずつ走れるようになるのがとても楽しくなってくる。

 

一方、上級者クラス枠では、経験豊富な先輩ライダーたちの走りを見ながらイメージトレーニングしているだけで楽しいもの。ハードルが高いと思っていたサーキット走行会だが、きちんとレベルに合ったクラス分けをしてもらえる走行会なら安心して参加できるというわけだ。なお、この走行会では普段着用しているウエアやパンツを着ていれば愛車で走行できる「マイバイクラン」もあるので興味がある方は一度このクラスで参加してみてはどうだろう(次回の11月開催予定ではマイバイクランが無いので注意)。

 

ピットからいざ出走!車種もさまざま

 

 

開催日
2018年8月7日(火)
開催場所
三重県・鈴鹿サーキット
イベント主催
しゃぼん玉

CONTACT

問い合わせ先
しゃぼん玉
URL
https://shop.shabondama.co.jp/contact

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします