サーキットデビューしたライダー増加中!『サーキットで遊ぼう Easy Try Circuit』開催レポート

自分の愛車でサーキット走行を満喫!

文・写真:横田和彦

どんなバイクでも安心革ツナギなしでもOK!

サーキットをより身近な存在にするため、多くの人にサーキット走行を体験してもらいたいというコンセプトの走行会が袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された。主催であるドッグファイトレーシングの室井代表は、サーキットは決して遠いところではないといい、誰もが参加しやすいレギュレーションを設定。無料のレンタル革ツナギを用意するほか、ビギナークラスとレディスクラスは革ツナギではなく一般的なライディングウェアでも走行可能という気軽さ。また先導車も参加者のペースを見てスピード調整をしてくれる。また無料のタイム計測サービスやプロカメラマンによる撮影(後に高画質画像をダウンロードできる)も行なわれる。そのためリピーターのほかサーキットビギナーや女性ライダーなど回を追うごとに参加者が増えている。

 

1本めの走行時に通り雨が降り、路面はウェット状態になった。がその後は徐々に乾いていき、最終走行ではほぼドライに。そのため参加者も満足したようすだった。次の開催もドッグファイトレーシングのウェブサイトフェイスブックなどで紹介されるので、サーキットデビューを考えている人はぜひチェックしてもらいたい。

 

開催概要
開催日
2019年5月2日(木・祝)
会場
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
主催
ドッグファイトレーシング
WEBサイト
http://dogfight-racing.com

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします