ビギナー&女性ライダー大歓迎の“T.C.Cサーキット体験走行会”開催レポート

 

2019年7日7日(日)、この日は七夕だというのに雨が降ったりやんだり。そんな不安定な天気の中、茨城県にあるトミンモーターランドで行なわれたのは、個人開催のサーキット貸切走行会!

 

“サーキットデビューのキッカケにしてほしい”そんな主催者の思いから始まっており、走行会を運営するのは主催者とその友人が中心で、参加者からコースマーシャルを募ったりとみんなで楽しむのがモットーなアットホームな雰囲気の走行会。

 

 

先導ライダー付きライディングウエアでOKなAクラス、ツナギ着用でのフリー走行のB、Cクラス。そして今回5回め開催にして、レディースクラス(Lクラス)が誕生! Lクラスにおいても先導付きクラスと、ツナギ着用フリー走行クラスの2つが選べる。ただし、不安定な天候によって参加者が予定の半分ほどに…。

また路面がウェットということもあり、Lクラスは先導ライダー付きの、かるがも走行になったが、参加した女性ライダーはかなり楽しんでいたようす。

 

 

フリー走行クラスの参加者もウェットな路面のなか、転倒もほぼなくサーキット走行を楽しんでいた。ちなみに、ツナギなしクラスを走った参加者はほぼ毎度のこと、「ツナギが欲しくなった」と口をそろえていっているそう(笑) 。どのクラスも排気量、車種もさまざまで今回は50cc~1,400㏄まで幅広く、個人開催の走行会ならではの光景。

 

 

走行時間以外もアットホームな雰囲気で、お昼のお弁当を参加者同士でおしゃべりで楽しみながら食べたりと和気あいあいとしていたのが印象的だった。

 

次回開催も予定はしているが、日程は未定とのこと! 情報はTwitterで“T.C.C走行会”を検索、もしくは主催者(ひろぴーさん)のTwitterで発信されるので、気になる人は定期的にチェックを!

T.C.C走行会を検索

開催概要
開催日
2019年7日7日(日)
開催場所
茨城県・トミンモーターランド
Twitter
https://twitter.com/bike_ga_suki56

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします