宮古島をホンダ PCXエレクトリックでめぐれるように!電動バイクのレンタルサービスがスタート

 

ホンダとソフトバンクが業務提携をし、電動バイク・PCXエレクトリックのレンタル事業である宮古カレンが2019年3月6日からスタート。

このサービスは宮古島を満喫するためのアクティビティの一環として、電動バイクのレンタルを行なうもので、PCXエレクトリックの環境性能の高さや静粛性などのメリットはもちろんのこと、島内の複数ヶ所で充電済みバッテリーに交換可能な体制を作ることで、快適な移動を楽しむことができるよう配慮されている。

 

 

その他、パートナーホテルまでの配車サービスやオススメルートの紹介など、遊び方の提案が行なわれているのもポイント。

125ccクラスに該当するPCXエレクトリックのメリットを活かして、タンデムでのレンタルが想定されており、利用料金(1万2,960円/日 税8%込み)にはヘルメット・グローブ2人分ずつと配車料金、保険料が含まれている。

 

 

また、ソフトバンクの通信インフラを活用し、車両ごとの情報を収集・分析することで、より効果的な電動バイクと充電インフラの在り方を模索していくとのこと。

さらに、2019年中には首都圏でのPCXエレクトリックのシェアリングサービスも実施予定というから、今後のホンダの電動バイクの動向にも注目だ。

 

宮古カレンの詳細はコチラ!

CONTACT

問い合わせ先
Hondaお客様相談センター
電話番号

0120-086819

URL
https://www.honda.co.jp/motor/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします