前年を上回る約15万人がビッグサイトに集結!東京モーターサイクルショー 2019 レポート

 

東京モーターサイクルショー2019が、3月22日(金)~24日(日)にかけて開催された。

 

 

153社の二輪関連企業、555台の展示車両が集った年に一度のバイクの祭典・東京モーターサイクルショー。

3日間を通しての来場者数は前年よりも若干多い14万9,524人と、大きな盛り上がりを見せていた。土曜日はあいにくの雨模様ということもあり、客足が伸びなかったものの、日曜日は朝から快晴。駐輪場もご覧の通り、多くのバイクであふれ、会場内も多くの来場客で賑わっていた。

 

 

国内外の車両メーカーはもちろんのこと、さまざまなアパレル&ギア、パーツメーカーが東京ビッグサイトにブースを出展。

 

 

すでに紹介した通り、ホンダやKTM、キムコ、ピアッジオグループ、インディアンなどから、国内初披露となるアンヴェールモデルも発表され、最新のニューモデルや人気モデルがズラリと展示されていた。

 

会場に足を運んだら、ココに注目! 東京モーターサイクルショー2019 注目のバイクたち

 

写真で紹介しているのはほんの一部だが、アパレル&ギア、パーツメーカーも多数出展し、最新アイテムなどにも見て触れて試すことができたぞ。

 

 

トークショーやステージイベントも充実

 

もちろん、トークショーやステージイベントも充実しており、23日(土)のBS11 MOTORISE トークショーではレディスライダーが大集合し、安藤なつさんや、ときひろみさん、美環ちゃんなどがゲストとして登壇した。

 

さらに、24日(日)のトークショーではゲストとして俳優の伊勢谷友介さんも登壇し、会場を盛り上げていたぞ。

 

 

また、女子高生×バイクの青春映画『セブンティーンモータース』のPRステージも実施され、出演者がその魅力や撮影秘話などを語っていた。

 

その他、キッズ向けのコンテンツとして仮面ライダージオウショーなども実施され、老若男女問わず楽しめるコンテンツが企画されていた。

 

 

また屋外特設会場では、大迫力のトライアルデモンストレーションや警視庁 クイーンスターズによるデモ走行、白バイ隊によるワンポイントレッスン、キッズバイク体験コーナーなどが実施され、コチラもまた大いに盛り上がりを見せていた。

 

 

タンデムスタイル最新号やオリジナルグッズも販売

 

また、タンデムスタイルを刊行するクレタブースでは最新号や姉妹誌も含めたバックナンバー、オリジナルグッズを販売。タンデムスタイル最新号ももちろんだが、売れ筋アイテムはオリジナルデザインのバイク湯呑み。

 

 

 

また、今回は新たにタンデムスタイル本誌で連載中のバイクパーツ擬人化マンガ『はんくらっち!』の小冊子を販売。コチラは早々に完売してしまうほどの大人気だった。また、22日(土)には『はんくらっち!』のコスプレイヤーのゆしこさんが登場キャラクター・サスペンションのコスプレも披露。

 

 

また、隣接する姉妹誌レディスバイクのブースでは、レディスサポートスクエアという女性ライダーに向けたブースを展開。

国内外のメーカーが女性にオススメする車両の展示&またがりコーナー(女性限定)や、女性向けのウエアの展示・販売、さらにはクシタニカフェとコラボしたコーヒーサービス、SNSと連動したプレゼントキャンペーンなどを実施し、多くの女性ライダーが足を運んでくれていたぞ。

 

東京モーターサイクルショー公式サイトはコチラ!

開催概要
日程
2019年3月22日(金)〜3月24日(日)
会場
東京ビッグサイト
ヒラオ

written by

ヒラオ

イイものはイイ、ダメなものはダメと素直に言いたいだけなのに、基本否定や悪口から入ると周囲から言われる1992年生まれ。バイクだけに限らず、乗り物なら基本的に何でも好きだけど、シンプルな乗り味で自分が操っている感を楽しめるものが好み。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします