山城より、スマートに着られるベストタイプのインナープロテクターが登場!

 

ヘルメットから盗難防止用品、インナーウエアなどを取り扱うバイク用品店・山城より、ウエアの下に着用できるベストタイプのインナープロテクターが発売された。

インナーベスト自体は伸縮性のあるストレッチ生地で作られており、フィット感と軽量性を追求。サイド部がファスナーで開閉できるようになっているので、頭からかぶるように着用する必要がなく、ストレッチ性能と合わせて、着脱がしやすいのがポイント。

 

 

プロテクターの装備部位は胸とセキツイで、胸部にはエアバッグシステムなどでも知られるプロテクターブランド・ヒットエアーのHCプロテクターを採用。ハチの巣のような中空ハニカム構造をとることで、軽量ながら衝撃の吸収性にも優れている。

 

セキツイのプロテクターは自転車からスキー用のプロテクターまで開発するパワーテクター製となっており、柔軟性があるのでライディングの妨げになりにくい。どちらもCE規格レベル1に認定されており、JMCA推奨品。全国のレッドバロン、または二輪用品店で発売中だ。

 


左側面にファスナーが配されており、これを外すことで横から着用することができる。またサイドはメッシュ素材となっているので、新鮮な空気を取り入れて蒸れを防いでくれるのだ
プロテクターは胸・セキツイどちらもインナーベストから取り外すことができる。ボタンなどで留めるのではなくポケットに出し入れするだけなので、手軽に着脱可能。洗濯もカンタンだ

 

YKP-301 ダブルプロテクトインナーベスト

サイズ
M・L
価格
1万4,040円(税8%込み)

CONTACT

問い合わせ先
山城
電話番号
03-5691-2930
URL
http://www.kkyamasiro.co.jp

 

キムロウ

written by

キムロウ

バイク歴3年。愛車はトライアンフ・ロケットⅢ ロードスター。 トラスフレームを見たらとりあえず「バンディット!」とか言っとく、バイクの技術・知識ともにテキトーなテキトー人間。“修行”と聞くと不思議とやる気が出てくるジャンルに属しており、現在編集部にてバイク修行中。暇があると隣駅まで散歩したり、道着を着てバイクに乗ったりして、ほっとくとテキトーな場所で寝たりテキトーに刀を振り回し始める23歳。ネクタイと、JUJUと中島みゆき、あと“黒”が好き。べつに心は黒くない。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします