キャンプ初心者でも大丈夫! 手ぶらで行けるキャンプ場を紹介

8月24日発売のタンデムスタイル10月号はキャンプ特集! キャンプは楽しそうだけどキャンプ道具をそろえるのは予想以上にお金がかかるし、そもそもキャンプ道具の載せ方がわからない。そんな人にオススメの手ぶらで行けるキャンプ場を紹介するぞ! まずは雰囲気からスタートしてみよう!

ライジングフィールド軽井沢

上信越国立公園内の好立地!

上信越国立公園内に位置する広大なアウトドアリゾート。初心者にオススメしたいのがライジングフィールドスタッフの手作りの常設テント“タタンカプレミアム”。 これからキャンプを始めたいと思っている人にはキャンプの雰囲気を最大限に感じられるだろう。また、レンタル装備も充実しており、テントやタープの設営から挑戦してみたい人でも楽しめること間違いなし! スカイアスレチックスなどアクティビティもあるし、夜には迫力満点のファイヤーダンスショーやみんなで囲うキャンプファイヤーなども行なわれているぞ。

住所
長野県北佐久郡 軽井沢町大字長倉2129
問い合わせ先
ライジング・フィールド
電話番号
0267-41-6889

ライジングフィールド白馬

ウォーター系アクティビティが豊富!

日本でも指折りの透明度を誇る青木湖の湖畔にあるキャンプ場。インドアキャンプなる室内にテントが張ってある珍しいキャンプを体験することができる。まずはシュラフで寝てみるところから! もちろんテントやシュラフのレンタルもあるので、手ぶらで外でのキャンプも楽しめるぞ。また、ラフティングやサップなどのウォーター系アクティビティが豊富にあり、キャンプだけではなく遊ぶにもことかかないキャンプ場だ。

住所
長野県大町市青木湖湖畔20754−1
問い合わせ先
ライジング・フィールド
電話番号
0267-41-6889

ザファームキャンプ

グランピングでオシャレキャンプ!

ザファームキャンプ

千葉県香取市にあるオシャレなグランピングが特徴的なキャンプ場。隣に川の流れるリバーサイドテントや2階建てウッドデッキ付きテント、1日1棟限定のグランテラスなど、さまざまなオシャレテントが用意されているぞ。また、ジップスライダーなどもありキャンプだけではなくアクティビティを楽しむこともできる。もちろんキャンプセットのレンタルも可能だ。

住所
千葉県香取市西田部1309-29
問い合わせ先
農園リゾート ザファーム
電話番号
0478-79-0666

PICA富士ぐりんぱ

テント設営をバッチリサポート!

PICA富士ぐりんぱ

富士山の目の前にあるキャンプ場でトレーラーコテージやさまざまなコンセプトに基づいたコテージが特徴。それとは別にセットアップテントサイトも用意されておりキャンプの雰囲気を十分に感じることができる。“自分で設営をしてみたい!”という人にはレンタルセットとテント設営サポートを予約すればキャンプ場スタッフがテントの設営を手伝ってくれるので初心者でも安心してチャレンジすることができるぞ。

住所
静岡県裾野市須山字藤原2427
問い合わせ先
PICA富士ぐりんぱフロント
電話番号
055-965-1331

成田ゆめ牧場

都心からのアクセス性バツグン!

都心から高速道路で約1時間とアクセス性が良好なキャンプ場。広大でフラットな草地が広がっており、初心者でもテントやタープの設営がしやすいだろう。場内には多くの桜の木が生息しており桜のシーズンには普段とは少し違ったお花見キャンプをすることができるぞ! また、キャンプセットだけでなく、バーベキューセットなどもレンタルしているので大人数ですごすにはもってこいのキャンプ場だ。

住所
千葉県成田市名木730
問い合わせ先
成田ゆめ牧場
電話番号
0476-96-1001

オートキャンパーズエリアならまた

観光スポットがたくさん!

笠ヶ岳の麓、標高900mに位置するならまたダム、その湖畔にあるオートキャンプ場。広大な草原にサイト数多くあるので自分にあったキャンプサイトを選ぼう! また、レンタル装備も充実しておりキャンプ装備を持っていなくても気軽に行くことができるだろう。キャンプ以外にもカヌーやカヤックが体験できたりなどアクティビティも豊富で付近には“照葉峽”や“谷川岳”などもあるので付近を観光するのもオススメだ。

住所
群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢 6322-2
問い合わせ先
オートキャンパーズエリアならまた
電話番号
080-6751-5213

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします