カブトから5月に発売予定の新型ヘルメット・SHUMA(シューマ)の詳細が明らかに!

カブトの新型ヘルメット・SHUMA(シューマ)装着イメージ

この夏、大旋風を巻き起しそう…

2021年のカブト新型ヘルメット、シューマに採用された新しい技術はウルトラクールシステム。読んで字のごとく、走り出して早々にヘルメット内で涼しさを感じられるよう設計されているのだ。

 

そのキモとなるのがベンチレーションで、風洞実験やCFD解析を繰り返し、最適な数、位置、形状が決定されている。実際に編集部の近くを散歩程度に走っただけでも、ヘルメット内に外気が入ってきているがしっかりと体感できた。

 

カブトの新型ヘルメット・SHUMA(シューマ)装着イメージ
ベンチレーションをすべて開けた状態

 

さらに一昨年に発売されたカムイ3から導入されているテイジンの熱線遮蔽素材使用の“UV&IRカットシールド”を採用することで、クリアレンズながらヘルメット内の温度上昇を抑制している。

 

カブトの新型ヘルメット・SHUMA(シューマ)側面

 

これらの機能によって、近年、ますます夏の暑さが厳しくなっている夏場でも、従来のモデルと比べてヘルメット内の快適性が望めるであろうシューマ。この夏、注目を集めることは間違いないだろう。

 

SHUMA(シューマ)公式動画

CONTACT

問い合わせ先
オージーケーカブト
電話番号
06-6747-8031
URL
https://www.ogkkabuto.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします