紳士淑女、クラシックバイクでにぎわった横浜「ジェントルマンズライド」は大盛況!

ジェントルマンズライド2021 横浜

世界同時開催の一大バイクイベントは日本でも大盛り上がり!

5月23日(日)に横浜で開催されたのは世界同時開催のチャリティーイベント“ジェントルマンズライド”。

前立腺癌の研究、男性のメンタルヘルスに関する啓発と基金調達の2つを目的としたチャリティーイベントだ。

 

この日は連日続く不安定な天気からは見違えるような晴天に恵まれた。

こだわりのカスタムが施されたクラシックバイクやサイドカー、カフェスタイルのバイクに乗り、トラディショナルな服装で身を包んだライダーたち性別、年齢問わず多く集った。

 

パレードランではコースを2つに分け1つの集団が大きくなり過ぎぬようグループの分散を図り、感染症対策も含め近隣道路などの渋滞対策も行なった。

沿道を歩く一般の歩行者たちも手を振るなど、ジェントルマンズライドとしてチャリティー啓発活動をより多くの人に知ってもらえる機会となったのではないだろうか。

 

次回の開催オファーもすでに来ているとのことで、また紳士淑女がこうしてたくさん集まる日が楽しみだ。万国共通で協力し合えるバイクチャリティー活動は今後も紹介していきたいと思う。

イベント名
Distinguished Gentleman’s Ride 2021 横浜
開催日
2021年5月23日(日)
場所
スタート/テレビ神奈川・ゴール/日本丸メモリアルパーク

Gentleman’s Ride(日本向けサイト)はここからチェック

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします