キミと一緒に走りたい

メリ~クリスマス! …もあっという間に過ぎていった(笑)。となると次はお正月。来年は「戌(いぬ)年」というきっかけを勇気に変えて、前々からちょっとやってみたかった「愛犬とタンデムツーリング」なんかできたらいいな~と、来年の抱負の一つに考えている。なかなかね、犬を乗せるとなると、「怖がらないかな」「事故ったらどうしよう」「落下したらどうしよう」「脱走したらどうしよう」などとマイナスイメージばかりが膨らんで、はじめの一歩がどうしても踏み出せない。またバイク乗り最高の季節である夏なんて「あんな炎天下乗せるのはぜったいに無理~!」と問題多数…。なのだけど、逆に今まで行き渋っていた冬に乗る回数が増えることになるかもしれない。それによくよく思い返してみると、自分がバイクで走りに行くところって、犬も喜びそうな場所ばかり(笑)。やってみないことにはなんとも言えないが、でも一歩さえ踏み出せば、きっと新たな楽しさがひろがっていくのは間違いなさそうなんだよな…。そう思ってまずはリュックやキャリーバッグをと物色しはじめたところであるが、おそらく既製品だけでは自分の理想通りのモノは見つからない気がするので、それにプラスαで自分なりの補強して、GO! という感じだろうか。あとは愛犬とバイクの相性もなんだけど、焦らずゆっくり…。あ~行けたらいいな♪

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします