「いい仕事しているね!」

前回のコラムで「今年はなんだか楽しい1年になりそうだ」と期待した後すぐに大寒波で大雪。しばらくバイクはおあずけとなった。ということでバイクネタはまた後日にするとして… 昨日、会社の健康診断に行ってきた。冷え冷えのバリウムで発泡剤を飲むのをひそかに楽しみにしている健康診断。がしか~し、去年に続き今年もバリウムがぬるくてガッカリ。。それでももう一つ感心することがあって、採血の上手さ、これがハンパない。今まで痛かったためしがないのでおそらくあの場にいる人全員上手いのだろう。今年も関西なまりのお姉さんが針を刺す瞬間から抜くまでを無痛かつスマートに済ませてくれた。スマートというのは見ていて血管を浮き出させるのが、ため息が出るほど速いということだ。手の高さ調整もカンですぐにわかるようだ。そしてゴムでしばってちょっと腕をひねると…見事にプクッと血管が大きく出て来る。普段「血管が出て来ない」だの「見えづらい」と言われ失敗されることもたまにあり、その度に血管のせいにされるのだが、ホ~ラ、上手い人がやればこんなに出てくるんじゃないか~!と叫びたい気分である(笑)。注射嫌いが幸せな気分になる採血って、なんてステキなのだろう。いい仕事を見させてもらった後で自分も頑張らないわけにはいかない。健康診断を終えて「どうぞ」といただいたパンとコーヒーを飲み、栄養とやる気をチャージし自分の仕事に戻った。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子。現在は雑誌広告を中心に、たまにイラストなどの仕事をする。最近ZZR1100を手放し、愛車はSDRとリード100。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします