東京MCSに壇蜜がやってくる!

 

 先日、3月23~25日に開催される東京MCSのチラシをゲット。

 “もうそんな時期か~”と何気なく見てみたら、あるトピックスが目に飛び込んだ。バイク番組『MOTORISE』さんのステージイベントにて、なんと壇蜜氏がゲストとして登場するとのことなのだ!! 知らない人もいるけれど、実は彼女はバイク乗り。

 “え~マジか! その時間仕事抜け出そう…”と瞬間的に決めた僕。いや、そもそもそこまで壇蜜氏のことを知っている訳ではないのだけど、よくテレビに出る芸能人が見られるなんて、うれしいことじゃない!?

 …え? よくバイク芸人とかイベントに来てるじゃんって…? いや、彼らはほとんど男性だし、女性のゲストって珍しいじゃん…。何? 女性芸能人のバイク乗りは他にもいるって…? すみません壇蜜氏が僕好みの美人なので、見に行きたいだけです。白状しますごめんなさい。

 

 余談だけど、エロチックな発言や雰囲気がウリの壇蜜氏、実はなかなかすごい経歴を持っている。英語科の教員免許、調理師免許、遺体衛星保全士といったの資格を持っていて、グラビアアイドル以前にはホステス、和菓子工場、葬儀場などで働いていたんだって。すごい!

 で、乗っているバイクはバーグマン200とバンバン200なんだとか。何故200cc推し…? 別世界に住んでいるような印象の芸能人が、親近感のあるバイクに乗っているこのギャップ。うーん面白い。

 個人的にはドゥカティのパニガーレとか似合うんじゃないかなーと思ったり。あとはほら、ムルティストラーダとかR1200GSとかにまたがらせてさ、ローアングルで写真撮ったりしたら本人がもっと売れるんじゃないだろうか…。

 

 変な方向に話を持っていっちゃったけど、彼女が登場する24日、壇蜜効果で来場者増えないかな~と密かに期待している。有名人がバイクに乗ったら、そのファンの人も多かれ少なかれバイクに興味を持つハズ。その結果バイク業界も活性化すると僕は思っているのだ。もっといろいろな芸能人がバイク乗りになればいいのに…。

 

 そして今の職権を利用して、芸能人に取材できないものかと画策している僕がいる。やたぐわぁ編集長! 今度タンスタでも取り上げましょうよ! みんなもきっと雑誌で見たいですよ! 壇蜜さん!!

 

キムロウ

written by

キムロウ

トラスフレームを見たらとりあえず「バンディット!」とか言っとく、バイクの技術・知識ともにテキトーなテキトー人間。“修行”と聞くと不思議とやる気が出てくるジャンルに属しており、現在編集部にてバイク修行中。暇があると隣駅まで散歩したり、道着を着てバイクに乗ったりして、ほっとくとテキトーな場所で寝たりテキトーに刀を振り回し始める21歳。ネクタイと、JUJUと中島みゆき、あと“黒”が好き。べつに心は黒くない。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ