11月23日開催の「スクータークロス」スペシャルゲストも登場!【参加受付の締め切りがもうすぐ!】

オトナも本気になるオフロード模擬レースは一度体験してほしい

11月23日(水・祝)に千葉県にある富津SSランドでゆる~いオフロードイベント“スクータークロス”を開催!

先日もイベントの詳細はご紹介したが、ここでも簡単にご紹介しよう。

 

スクータークロスとは

スクーターでダートを走るというちょっとクレイジーなオフロード走行イベントで、ステップボードタイプの車両というのが必須条件で、ホンダ・ジャイロやピアッジオ・MP3といった3輪、シフトチェンジできるヴィンテージベスパなど、一般的にスクーターと分類される車両であればOK!

コース内を好きに走行できるフリー走行と模擬耐久レースを予定しており、耐久レースは仲間と協力して周回数を重ねることで、無事戻ってくるのかをハラハラドキドキしながら見守ったりと、走り+一体感も楽しめたりするのが醍醐味。

 

 

スクーターでのオフロード走行以外にも実は楽しめるポイントがいくつかあり、今回はモータリストがランブレッタやSYM、ロイヤルアロイなどインポートブランドスクーターなどの展示を予定!

 

さらにスクータークロスのランチはモータリストカフェのカレーを用意!

肌寒くなってきた季節にはぴったりのランチで、参加者とバイク談議に花を咲かせながら食べるカレーはおそらく格別だ。

また、スペシャルゲストとして、フラットトラックトラックライダーの大森雅俊選手が参戦予定。昨年11月に開催したスクータークロスにも参加し、その際は耐久レースで大活躍だったのはもちろん、スクーターでスライド走行を披露し参加者を大いに沸かせていた。

 

大森雅俊選手

国内外問わずチャンピオンの座に君臨し、トップを走り続けており日本ではフラットトラックの第一人者ともいわれている。18歳から海外レースに参戦しそのテクニックはAMA、FIMに評価され世界に認められたフラットトラックライダー。

今年開催されたFIMフラットトラック世界選手権ではマシントラブルなどに見舞われながらも、好成績を残した。またバイクイベントなどでのパフォーマンスを披露することもあり、ハーレーダビッドソン主催のブルスカではパンアメリカでのスライド走行など圧巻のライディングを見せてくれた。

 

 

大森雅俊選手 フラットトラック世界選手権最終戦 参戦レポート

 

イベントは事前申し込み制で、まもなく締め切るので参加を検討している人はお早めに!申し込みはScooter Cross Japan Facebookから!

Scooter Cross Japan Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします