【目指せスクータークロス参戦】ランブレッタで土の上を走りたい!

“にゃんば”ことバイク声優の難波佑香(なんばゆうか)がスクータークロスに参戦するためモータリストでランブレッタを改造

写真・文:関野 温

スクーターは街中の足と思うなかれ、オフロードを走って何が悪い!

いろいろなことにチャレンジしたくてたまらない、にゃんばことバイク声優の難波佑香(なんばゆうか)さん。ある日突然、ランブレッタやファンティック、キャバレロなどのブランドのバイクを扱うモータリストのファクトリーに飛び込んで来た。

 

「じつは私、やりたいことがあって、スクーターでめちゃめちゃ遊びたいんですよ」

 

“にゃんば”ことバイク声優の難波佑香(なんばゆうか)がスクータークロスに参戦するためモータリストの門をたたく

 

突然の出来事に驚くモータリスト代表の野口社長だったが、にゃんばにとっておきの素敵なマシンを用意した。それはスクーター、ランブレッタV200スペシャルだった。

 

モータリスト代表 野口社長とにゃんばが廃車予定のランブレッタを前に相談

 

ランブレッタはイタリア生まれのヨーロピアンスクーター。ファッショナブルなスタイルは世界中で人気のマシン。

 

 

たまたまモータリストで、事故で廃車にする予定だったランブレッタV200スペシャルがあり、それを使っていいというのだ。

 

外装を外されたランブレッタ V200スペシャル

 

「その子を新たな命を吹き込んで、私のかわいい生贄にしていいってことですか!」

やる気がみなぎってきたにゃんばは、今まで走ったことのないところを走りたいということで、「土の上が走りたい!」となり、ならばスクータークロスというスクーターでモトクロスをやるイベントがあり、このランブレッタをオフロード仕様にして参戦しようとなった。

 

そうと決まったらこのマシンをにゃんばのためのオフロード仕様に改造しちゃおうという展開に。

 

モータリスト代表 野口社長とにゃんばが廃車予定のランブレッタを前に相談

 

オフロードを走るにあたって、まずは公道走行に必要ない部品を外し、軽量化を目指す。さらにはタイヤはブロックパターンのモノを履かせれば、見た目にもオフロードスクーターになりそうだ。

 

ランブレッタV200のタイヤをブロックタイヤに交換しようと考えるにゃんば

 

さあ実行ということなのだが、まずは作戦会議。どんなマシンに仕上げたいかを話し合う2人。

 

「私にできることは外観のイメージぐらいですかね」

 

そんなにゃんばに野口社長がランブレッタのぬりえを差し出す。
大喜びのにゃんばは、早速ランブレッタのぬりえを開始。

 

スクータークロス仕様のデザインを考えるにゃんば

 

オフロードランブレッタのイメージを考える。

 

どうやらにゃんばの大好きなネコをモチーフにしているみたいだ。スクーターなのにしっぽがあったり、耳があったり、鈴を付けたり。

 

スクータークロス仕様のデザインを考えるにゃんば

 

こうしてでき上がったイメージがこちら。

 

 

はたしてどんなオフロード仕様のランブレッタができるのか、乞うご期待。

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします