【東京MCS 2023】姉妹誌・レディスバイクプロデュース! レディスサポートスクエア2023開催レポート

第50回という大きな節目を迎えた“東京モーターサイクルショー”。

2023年3月24日(金)~26日(日)の3日間、東京ビッグサイトには多くのライダーが来場したぞ。史上最大数のブースが一堂に会する中、姉妹誌『レディスバイク』がプロデュースする、毎年恒例の『レディスサポートスクエア』(以下LSS)が大人気。“女性ライダーのバイクライフを全力サポートする”というコンセプトのもと展開された、メーカーオススメのバイクと最新ウエア、楽しいモノでいっぱいのブースの様子をお届けする。

今年ももちろん大盛況! “女性専用”またがりバイク

例年大好評の“メーカーオススメバイクのまたがりコーナー”。ココは女性専用スペースに設定してあり、女性ライダーは男性に遠慮せず、ゆったりと好きなバイクにまたがれるのが最大のウリ。足つきやライディングフォームなど正面の姿見を見ながらチェックできるのがポイントなのだ。バイクはそれぞれ台座にしっかりと固定されているので、あこがれのビッグバイクにも勇気を出してチャレンジOK! 「これから教習所に通うので、そのイメトレに来ました!」という声も聞こえてきたぞ。

もっと写真が見たいならコチラへ

※レディスバイク公式サイトへ移動します

今年の車両ラインナップはコチラ!

 

またがり車両の隣にはスペック表を設置。シート高や全長×全幅など乗車しながら数値のチェックもでき、より車両を購入するイメージを持ちやすくなるよう工夫がほどこされていた。

さらに、上記のファンテック・Husqvarna Motorcycles・KTMの3モデルは、純正のローダウンキットを使用した特別仕様。純正よりも25㎜下がったシート高を試すことができたので、またがった瞬間に“あっ、これならイケる!”と自信につながり、LSSだからこそ試せた仕様に感動する人も。

次ページ:女性ウエアブランド、大集結!!

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします