会場に足を運んだら、ココに注目! 東京モーターサイクルショー2019 注目のバイクたち

HONDA

ホンダブースでは3月22日のプレスカンファレンス時に新しいEV車両2モデルが世界初披露された。

 

 

さらにモデルチェンジを行なったばかりの新型CBR400Rや400X、CBR650Rなどをはじめ、注目の最新モデルに触れてまたがることができるぞ。

 

YAMAHA

ヤマハブースで注目したいのはやっぱり国内販売が発表されたばかりの新型YZF-R25。軽さ体感コーナーが設けられていて、実際にまたがって従来モデルからの違いを感じることができるようになっている。

 

また、トリシティやセローのカスタマイズコンセプトモデルも展示!面白いアイデアがたくさん詰まった仕上がりだ。

 

 

SUZUKI

スズキブースではなんといっても新型カタナが話題の中心だ!写真を撮ったり、じっくりと熱い視線を送る人多数。隣には旧型カタナを展示するというニクい演出も。

 

また、新型カタナをはじめ、最新モデルのまたがりコーナーやMotoGPマシンの記念撮影コーナーも。

 

 

KAWASAKI

カワサキブースでは、国内販売を開始したばかりの最新モデルを展示。もちろん、またがりもOKだ。

 

 

さらに、ZX-6RやW800カフェ、ヴェルシス1000SEなどは車両だけでなく、カワサキオリジナルのウエアも展示し、バイクがあるライフスタイルの演出も意識されている。

 

 

DUCATI

ドゥカティのブースでは、MotoGPマシンさながらのレーシーなスタイリングとスペックが魅力のパニガーレ V4 Rを国内初披露。さらに、その他にもEICMA2018で発表し、国内導入が予定されているニューモデルに触れて、またがることができるぞ。

 

 

HARLEY-DAVIDSON

ハーレーダビッドソンのブースでは、最新モデルのまたがり&展示に加え、カスタム車両の展示も。また、22日のイベントでは芸人のじゅんいちダビットソン氏も来場し、ハーレーが新たにはじめたステップアップを応援する新キャンペーンのPRを行なった。

 

 

KYMCO

キムコブースでは、国内初披露となる電動スーパースポーツモデル・SUPER NEXを国内初披露。6速ミッションやエンジン音さながらの高揚感あるモーター音といった魅力を備えたスポーツモデルとなっている。

 

 

KTM

KTMブースでは790アドベンチャーシリーズを国内初披露。さらに、最新モデルのまたがりコーナーや国内限定モデルとなる450SX-F HERLINGS REPLICAも参考展示されているぞ。

 

 

TRIUMPH

トライアンフブースでは、今シーズンからトライアンフがエンジン供給を開始するMoto2マシンを展示。脇にはストリップモデルも展示されていて、その内部までしっかり見ることができるぞ。

 

 

PIAGGIO

ピアッジオブースでは、1,100㏄に排気量アップしたアプリリアのRSV-4ファクトリーを国内初披露。さらに、販売を開始したばかりのモト・グッツイ V85 TTなどのニューモデルを展示。
また、国内販売に関して未定とのことで、あくまでも参考出品モデルとなるけれどベスパの電動スクーター・ベスパ エレクトリカも注目のモデルとなっている。

 

 

BMW

BMWのブースでは、フルモデルチェンジを敢行した新型S1000RRのまたがりコーナーが大人気。さらに、排気量アップしたR1250GSシリーズをはじめ、C400シリーズやF850GSシリーズなど、2019年に販売予定のニューモデルにいち早く触れることができる。

 

 

INDIAN

インディアンのブースでは同社のフラットトラックレーサーのDNAを受け継いだブランニューモデル・FTR1200シリーズを国内初披露。さらに、最新モデルの展示も行なわれているぞ。

 

 

ROYAL ENFIELD

ロイヤルエンフィールドのブースでは先日、国内販売を開始したばかりのニューモデル・コンチネンタルGT650をはじめ、ヒマラヤンなどを展示。もちろん、またがりもOKだ。

 

※一部、大阪MCSの写真も混ざっています

東京モーターサイクルショーは見どころがたくさん!

この他にも注目の車両が多数展示されているので、ぜひ会場に足を運んでみては?
その際にはぜひ、タンデムスタイルを刊行するクレタブースにも遊びに来てほしい。

クレタブースの様子はこちらの記事をチェック

いよいよ、東京モーターサイクルショー2019がスタート!クレタブースでお待ちしています

東京モーターサイクルショー公式サイトはコチラ!

東京モーターサイクルショー2019 開催概要
日程
2019年3月22日(金)〜3月24日(日)
会場
東京ビッグサイト

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします